お久しぶりのロミオ・長次郎の気まぐれパスタクラスです。

いつもと違うクラスに
皆さんも私たちもちょっと興奮気味。
ウキウキでーす。

まずは、ウエルカムティーを飲みながら
今日作るパスタのお話です。

IMG_1493.jpg

作るパスタが決まり、
必要な野菜などを切っていきます。

IMG_1494.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1498.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1508.jpg

皆さんのおかげで準備が整い、
調理段階に入りました。

今日は1つの鍋で8人分を作りました。
え~、こんなにたくさんの野菜が鍋に入るの?
と思った方もいらしたでしょう。

入りましたね。
それどころか、お皿に盛ったときはそれほど目立ちませんでした。
そして、あっというまにからだの中に吸い込まれていってしまいましたね。

お皿に盛り付け中。

IMG_1514.jpg

わーい♪
お楽しみの試食です。

今日のパスタは、どんな味なのか
皆さん、想像がつかなかったに違いありません。

IMG_1518.jpg

IMG_1521.jpg


ジャン!
今日のパスタ、登場!

IMG_1515.jpg

名前は「クリイモパスタ」です。

栗とさつまいもが入っています。
でも、食べ進めないと分からないかもしれません。

このパスタは、今までに食べたことがない味です。
最初のひと口は、?? 
食べていくと、おいしいかも~♪
どんどん食べ進めると、おいしい、おいしい!!
途中で、さつまいもと栗の味がどんどん前に出てきます。

食べ終わる頃は、お腹が苦しくてはちきれそう。
だって、栗とイモ。さらに雑穀が入っています。
いつもながら、すごいエネルギー量です。

こちらは用意しておいたスープです。
玉ネギおばさんの茴香(ういきょう)スープ。

IMG_1513.jpg

茴香はフェンネルのことです。
パクチーを浮かべて、たまらなく美味しい味になっています。


まかないエリンギ炒め

IMG_1510.jpg

見た目よりも優しい味です。
ごはんと食べるとよりおいしい。

もちろん、今日もごはんをたっぷりご用意しました。
でも、お腹がパンパンでだいぶ残ってしまいました。

トータルではこんな感じ。
ワインもおいしい♪

IMG_1516.jpg

そして、デザートは
かぼちゃの焼きプリン。

かぼちゃの焼きプリン2

焼いたものを冷やしてお出ししました。

今日は暑い日でしたね。

ロミオもジュリエットも
暑さにめげそうになりながらもがんばりました。

着るもので、暑さや体の自由度、疲れ具合が
だいぶ変わるということを久しぶりに実感しました。

いつもはとーっても楽ちんな格好をしています。
パンツだって穿いていませんから。



今日ご参加の方に頂いたメールを紹介します。


今日は驚きのクリイモパスタでした。
最初はこの芋と栗はどうなるのだろうと思っていました。
‥が、芋がソースに馴染んでいったのを見て
『スゴい‼ 姿を消した!』とその先が楽しみになりました。

そして材料が材料なだけに、
とてもどっしり感のある満足な、
もちろん食べたことのないミラクルなパスタに…
こんな変身があるなんて、食べたのにまだ信じられません。

このクラスは本当に楽しいです。
ありがとうございました。



どうもありがとうございます。

材料の変身が面白い。
料理ってすごいことですね。

私もこのクラス、とっても楽しいです。
今日の料理も、世界中どこを探してもないでしょうね。


楽しかったロミオ・長次郎の気まぐれパスタクラス。
次回はいつ開催かまだ未定なのですが、
料理ができていくライブクッキングを見たい方は
ぜひいらしてくださいね。
定員6名のクラスです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
