先日作ったシウマイ。
ちょっと気になるところがあったので、
もう一度作りなおしました。

千ェ陽軒

やった!うまくいきました!
ということで、名前も
「千ェ陽軒のシウマイ」に決まりました。

ああ、もう一度食べたかったの、このシウマイ。
家族みんなでうまい、うまいと言いながら
ペロッと全部食べてしまいました。

これは、肉がないとヤダヤダと言うご主人も
きっと納得いくお味です。
ちえ~る傑作メニューべスト10入り、間違いなし!
(そんなのあったっけ?)

来月のパーティーメニューにいいかもね
と夫と話しています。
良さそうでしょ~♪


中華風豆腐サラダ

中華風豆腐サラダ

彩りもきれいなサラダです。
やさしい味でたくさん食べられます。


昨日のロミオ・長次郎の気まぐれパスタクラスに
いらした方からメールを頂きましたので、ご紹介します。


どんな味になるのか、食べるまで全く想像がつきませんでしたが、
食べ始めよりも食べ進むにつれてからの方が
美味しく感じられてきたのが不思議でした。

今日のさつまいもの使い方は、普段の料理にも応用できそうです。
さつまいもは、食べ飽きて余らせてしまうこともあったのですが、
今年は活用法が広がりました。

付け合わせもデザートも、どれも美味しかったです。
特にまかないエリンギ炒めが激ウマでした。
ご飯がいくらでも食べられそうです。

ロミオ長次郎さんとジュリエット梅子嬢、
やっぱりお似合いのカップルですね。
歳を重ねても、遊び心を忘れないお二人、素敵です。
我が家もあんな夫婦でいられたらな~と思いました。


どうもありがとうございます。
喜んで頂けたようで嬉しいです。

ロミオ長次郎とジュリエット梅子だけでなく、
私たちは、まだ他にも考えていまーす。
どうぞお楽しみに♪


人生は楽しむもの。
歳なんて気にしていられません。
歳はどんどんとっていくものですから、
今が一番若いと思って楽しみましょう。

そういう人が増えたら、
この世界はもっと楽しくハッピーになると思います。

つまらなそうな顔をしている人
暗くて悩んでばかりいる人
生きているのがつらそうな人
道を歩いていると、そんな人ばかりです。

生きていることをもっと楽しもう!
というテーマで本が1冊書けるのではないかと
今ひらめきました。

まずは、笑いましょう!
笑えない人が多すぎです。
きちんと声を上げて、あっはっはーと笑えますか?

そして、おいしいものを作って食べましょう。
人が作るものを食べるだけではだめです。
自分で作って食べましょう。

そして、声に出して
「おいし~い!」と言いましょう。

周りの人にも食べてもらって
「おいしいね~!」と言ってもらいましょう。

幸せはそこからやってきます。

続きは、本で・・・(なんちゃって)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
