秋のサイドメニュークラス1日目です。

台風が近づいていますが、
雨も風も大したことなくてよかったです。
明日はきっと通り過ぎたあとで
いいお天気になっていることでしょう。

今日は5品も作りました。

IMGP7504.jpg

最初に作ったのは、コロちゃんとコーンコロちゃん。
ただ混ぜて丸めて焼くだけという超カンタンなスイーツです。

IMGP7509.jpg

コロちゃんの食感は独特でおもしろいんです。
これは食べてみないと分からないと思います。

他の何にも似ていない、食感と味を楽しんでください。

コーンコロちゃんが結構人気がありました。
スイーツとしてではなく、軽食にもなりそうです。

IMGP7512.jpg

他に、おかずを4品作りました。
どれも難しくなく、材料があればすぐに作れます。
それぞれ味が違っていておいしいです。

IMGP7532.jpg

今日は少し肌寒いくらいでしたが、
食べていると、からだがぽかぽかと熱くなりました。

今の季節にちょうどいいですね。



先日のロミオ・長次郎の気まぐれパスタクラスにいらした方から
メールを頂きましたのでご紹介いたします。


今日はお二人ともとても衣装がお似合いでしたが、
暑くて大変だったのですね。

パスタの材料を明かされたとき、
どんな味になるんだろうと、わくわくしつつも、
サツマイモとクリが入るなんて、危険だ~と
ドキドキしてました。

メイド服のジュリエットが動じることなく
鮮やかな手つきで鍋をかき混ぜると、
○○や○○○○○がきれいに鍋の中に溶けていったのも、
お料理ショーのようでした。

最後の味付けは迷うことなくすいすい進めておられ、鮮やか!でした。
食べてみて、おお~とびっくり、おいしくて一安心しました。

クリといもとデザートのかぼちゃと、
サイドディッシュのきのこで秋の味覚を堪能しました。

長次郎さんのお言葉を聞いて、なるほど、そうか~と思いました。
自分のその時の感覚を味わいつくす、感覚に集中する、というのは大事だな、と。

特別クラス楽しかったです。


どうもありがとうございます。

本当にドキドキわくわくのクラスでしたね。
これ、楽しくってやみつきになりそうです。



明日いらっしゃる皆さまへ

多分明日は天気が回復して大丈夫!と思っています。
もし、そうでない場合はメールを送ります。

てるてる坊主を作らずとも、
開催する気満々でお待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
