今日の朝には台風は関東を通過し、
無事に今日のクラスができました。
よかったです。

1回のクラスで5品も習える、お得なサイドメニュークラスです。
よく笑った楽しいクラスになりました。


IMGP7540.jpg

IMGP7537.jpg

IMGP7536.jpg

IMGP7552.jpg

IMGP7544.jpg


まいたけホワイトスープ

IMGP7547_20141014180659d7a.jpg


まいたけのおいしさがよく出ていて
味わい深いスープです。
私の大好きなスープなんです。



健身炒め

IMGP7524.jpg

健身球がブームの時に作った中華風の炒めものです。
ごはんを入れて食べてもおいしい。



ニンジン・グラッチェ

IMGP7546.jpg

よくあるニンジンのグラッセが甘いだけでおいしくないので、
おいしく変身させてみました。

ニンジンが嫌いでもパクパク食べられます。
うちの娘がそうです。
やさしい甘みが女性受けするでしょう。



イナせなポテト君

IMGP7549.jpg

イナきびとポテトが入っているおかずで、
ごはんにもパンにもよく合います。

やさしい味でありながら、スパイスが効いていて
いくらでも食べられそうです。



コロちゃんとコーンコロちゃん

焼く前

IMGP7513_20141014180300dfb.jpg

焼いたあと

IMGP7516_20141014180302f7f.jpg

食べる前

IMGP7553.jpg

コロちゃんは、他のもので例えようのないスイーツです。
食感と味をお楽しみ頂きたいと思います。
とっても簡単に作れておいしいのでおすすめです。

今日のメニューは、どれもこれも、
つぶのいえがおすすめできるおいしいおかずとスイーツです。

メインのおかずをひき立てるサイドメニュー。
脇役のつつましさを保ちながら、
ときには主役にもなれる存在感。

かわいがってやってくださいね。



昨日頂いたメールをご紹介いたします。


台風にも負けず、我が家に高野鶏がやってきました!!!!!!!

パタパタ、、、、パタパッツべじッベジッッッッ
、 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 
台風の雨にも負けずに元気に来てくれました。

高野鶏ちゃんのたれはとってもいいですね、、、、、
野菜に絡めて再度おいしくいただきました。


台風だって、なんのその、、

おうちにある材料でちゃんとご飯ができていまい、
一週間のお弁当もできてしまう。。。。。

(いつものお野菜に)「君たち、何になりたい?」と聞いてみましたら
4人は顔を見合わせて、「おばあちゃん、、、、」と私に向かって言うもので
「おばあちゃんのデタラメの思い出」に変身させてあげました。

おいしい、おばあちゃん、、になり、おいしかったです。


どうもありがとうございます。

台風で買い物に出られなくても
家にある材料でまかなえるって助かりますよね。

雑穀、乾物、ストック野菜、ハーブ&スパイス。
怖いものなしです。

おいしい高野鶏丼ができてよかったです。



こちらは、ロミオ・長次郎の気まぐれパスタクラスにいらした方からです。


今回改めて料理の楽しさを実感しました。

お二人でロミオ長次郎とジュリエット梅子になりきって
料理を創作するとは、さすが大木夫妻ですね。

みんなロミオさん、ジュリエットさんと呼びかけ
わくわくしながら作りました。

さつまいもとくりの「クリイモパスタ」は、
昨年教えて頂いた「夢見る栗のモンブラン」を彷彿とさせてくれました。
パスタとスイーツは異なるものですが、
どこか懐かしく呼び覚ましてくれました。

また野菜の切り方も一つ一つ指示がありましたが、
このパスタならやはりこの切り方で
全体的にバランスとれることに納得しました。

雑穀も入りお腹一杯の秋の味覚ご馳走様でした。


どうもありがとうございます。

そうなのです。
このクラスのとき、みなさんが
「ジュリエットさん」と私のことを呼んでくださったのでした。

「梅子さん」と呼ばれて、「いーえ、ジュリエットです」と返したからでしょう。
すみませーん。

いやはや、とても楽しいクラスでございました。

いやぁ、料理って本当にいいもんですね~(水野晴郎風)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
