当ブログのタイトルが決まりました!

ちえ~るの食卓
~食べること・生きること~

すっきりしたタイトルになりました。
いつも書いている内容、そのままです。

副題の~食べること・生きること~も
いつもお伝えしたいと思っている内容そのままです。

なので、ジャストミートだと自分では思っています。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。



雨蘭郷右衛門(アマランサトエモン)

雨蘭郷右衛門

何やら古めかしいお名前ですが、
アマランサスと里芋を使った和風のパスタです。

味は古い感じではなく
斬新な和風パスタです。

何とも言えないおいしさです。




ワフウみそスープ

ワフウみそスープ

毎日みそ汁でも私は全然飽きないのですが、
ちょっと飽きるわという方にはこのスープがよろしいです。

みそスープ、しかもワフウです。
結構こってりしているので、これからの季節にちょうどいい。

息子がおいしい、おいしいと飲んでいました。



タア菜の中華炒め

タア菜の中華炒め

店先で出会ったタア菜。
油で炒めるとおいしいんですよね。

しっかり中華味。
このまま丼にしてもよさそうです。



K-POP漬け

K-POP漬け2

早くも、K-POP漬けが登場です。
去年作って好評だった白菜漬けです。

辛味はお好みで変えられるのが
自家製のいいところ。

ごはんが進みます。



これ、見た事がありますか?

IMG_1619.jpg

アオギリの実です。

この季節になると、うちのベランダに飛んできます。
風にのってタネを飛ばすのです。
ユニークですね。
その飛んでいるさまもおもしろいですよ。



さて、明日からスイーツクラスです。

かぼちゃのムースと
かぼちゃの焼きプリンの2種類を作ります。

たっぷりかぼちゃを堪能していただきたいと思います。

お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
