10月といえばハロウィン。
ハロウィンといえば、かぼちゃ。

ハロウィンって、日本には定着しないかと思っていましたが、
昨今はずいぶん浸透しましたね。

企業の戦略に乗るのはどうかと思いますが、
かぼちゃのスイーツは大好きな方が多いので、
今月のメニューにしました。

かぼちゃっておいしいですものね。

でも、当たり外れが大きいのもかぼちゃです。

生のかぼちゃを使うとそういうリスクがあります。
パティスリーでは、ピューレ状になったかぼちゃや
粉状にしたかぼちゃを使って、味を均一にするのでしょう。

ちえ~るクッキングでは、お家で作って頂くために
生のかぼちゃを使います。

もちろん、甘くないかぼちゃでもおいしくできるような
レシピにしてあります。
ただ、かぼちゃの味で全体の味も左右されます。

作る度に、違うかぼちゃの味わいというのも
趣きがあってよいかと思います。


今日はゆったりていねいに作って
贅沢な時間が流れました。

IMGP7555.jpg

IMGP7557.jpg

IMGP7559.jpg

IMGP7560.jpg

IMGP7567.jpg

楽しいクラスでした。

いい時間が過ごせると、
そのあとも余韻が楽しめます。



今日は嬉しいプレゼントを頂きました。

SCN_0001.jpg

ちえ~るクッキングハウスになり、
新しく輝いているマークです。

この絵を見ていると、
とても明るい気持ちになり、
心がウキウキします。

私たちが住む世界は
7色の虹が空にかかるきれいな世界です。

どうぞちえ~るクッキングハウスへの道を探して
何度もいらしてくださいね。

ちえ~るクッキングハウスから皆さんへ
ピカピカに輝くハート(愛)をお届けしています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
