本日、会員の皆さまへ
冬クラスのご案内に際してと題したメールを送らせて頂きました。

メールが届いていない方はご連絡ください。
また、掲示板に同じ内容の文章を載せております。

23日までにお返事を頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。



今日は10月21日(火)。
お料理合宿は24日(金)~26日(日)。

あと3日となりました!

今日は持ち物についてお伝えします。

*エプロン
*筆記用具
*健身球(ある人)
*着替え
*タオル

まあ、どれもなくてもそんなに困りません。

夫と私は、宿にいる間、
藍染の作務衣を着ていようと思います。

何しろ、楽な格好で過ごしましょう。
半裸でも全裸でもかまいませんよ。
ただ、料理中はエプロンがないと危険です。




もし2日目の午前中に時間があったら
みんなで近くを散策してみたいなー
と思っています。

おもしろ博物館はどうでしょうか。
ほんとにおもしろいのかどうかは疑問なのですが、
行ってみないことには分かりません。

合宿に参加される方で余裕がある方はご覧ください。
おもしろ博物館


または、城ケ崎つり橋(はしだて)に行くのもいいかと思います。
こちらは結構スリルあるつり橋のようです。
ちょっと怖い思いをして、お腹がすくかも・・・。
城ケ崎つり橋(はしだて)

もし他にありましたら教えてくださいね。




ちえ~るおでん

ちえ~るおでん2

そろそろ食べたい季節になりました。
おでんの素やおでんセットなどがなくても
おいしいおでんが作れます。

味がよ~くしみ込んだおでんは格別ですね。
からしと甘みそを付けて、いただきます。
甘みそもオリジナルですよ。

息子が大のおでん好きだということが分かりました。
ただ、こんにゃくは好きでないそうです。
家族の好き嫌いも思い込みは禁物ですね。



ちえ~るハッシュド・ポテト

ちえ~るハッシュド・ポテト

ちえ~るクッキングのなかでも、かなり古いレシピです。
久しぶりに作ってみたら、
あら、簡単でおいしい!
特に娘が気にいって、自分ひとりで作ってみたいそうです。

じゃがいもの食感がとてもいい、優れたレシピだと思っています。



ししとうみそ炒め

ししとうみそ炒め

これはししとうが嫌いな人も、パクパク食べられちゃいそうです。
それだけ味つけがいいということです。

ししとうもそろそろ終わりですね。





昨日までのスイーツクラスについて
頂いたメールをご紹介いたします。


今日もありがとうございました。
いつもながら、おいしいお料理で心が満たされました。
あたらしいちえ~るクッキングハウスの出発
にふさわしいインディペンデンスなご馳走でした。

かぼちゃのスイーツ、
どんなかぼちゃもおいしくなるような
魔法がかかっているレシピでしたね。
早めに復習します。

金曜日からの合宿を楽しみにしています。




今日はスイーツクラスなのに、
ランチからメインの感じで、興奮して食べ過ぎてしまいました。

カボチャのスイーツを2品も教えて頂いて、
食べ比べることができたので、それぞれ違う味わいを堪能できました。

どちらも動物性油脂を使わずに濃厚で、
しっかり味があって、一品だけでも大満足な位でした。
カボチャの種類でも味が変わるようなので、
いくつか食べ比べてみようと思います。

合宿があっという間に近づいていますが、
料理も宿も楽しみです(*^^*)
よろしくお願いします。



今日もいつもにまして、おいしいスイーツと
夢見心地のランチを ありがとうございました。

かぼちゃムースも焼きプリンも
しっかり甘くクリーミーで、食べ応えもあり
とても満足出来ました(*^_^*)
かぼちゃloveな娘に、作ってたらふく食べてもらいます。笑

そんな素晴らしいスイーツのことを
忘れてしまうくらいの、ランチの絶品スープ。
人生初のお味、まさに「ほっぺたが落ち」そう…!
胃の容量の限界まで おかわり頂けて幸せです♫



こんなにもお褒めの言葉を頂き、光栄です。
どうもありがとうございます。

いらしてくださる生徒さんが
おいしいものをお腹いっぱい召し上がって頂けることが
何よりの喜びです。

合宿の時も
「お腹がいっぱいで、もう入らない~。苦し―い。
でも、もっと食べたーい。」
と言って頂けるよう、スペシャルなメニューをご用意しています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
