伊豆高原でのお料理教室を終えた夫と私。
その後の行動をここで公開致しましょう。

まずは、アジアンオールドバザール伊豆に行きました。
意外と素敵なものがありました。

IMG_1964.jpg

IMG_1965.jpg

昼食は回転寿司へ。
すっごーく久しぶりです。寿司も回転寿司も。

IMG_1967.jpg

夫は美味しいと言っていましたが、
私は美味しく感じませんでした。なんでかな。

そして、怪しい少年少女博物館へ。
ほんとに名前通りの怪しいところでした。

IMG_1970.jpg

IMG_1977.jpg

IMG_1972.jpg



続いて、怪しい秘密基地 まぼろし博覧会へ。
ここもさらにヘンテコなところでした。

IMG_1994.jpg

IMG_1978.jpg

IMG_1984.jpg

IMG_1985.jpg

IMG_1989.jpg


そして、泊まるホテルへ入りました。

全室露天風呂付き、英国調ホテルです。
サイトを見て一目惚れして決めました。

IMG_2009.jpg

IMG_2010.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_1998.jpg

家具はイギリスのアンティークなもの。
趣きがあってよかったです。

IMG_2001.jpg

IMG_2006.jpg

IMG_1999.jpg


IMG_2003.jpg

ディナータイム。

IMG_2025.jpg

もちろん肉や魚ばかりでしたが、
どれもきちんと手をかけられていた逸品でした。
味もよかったですよ。

IMG_2026.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2030.jpg

IMG_2033.jpg

IMG_2036.jpg

IMG_2037.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2040.jpg


朝食はお部屋でいただきました。

IMG_2051.jpg

サンドイッチが2つもあって、お腹がいっぱいになりました。
サラダのドレッシングもきちんと手作りしてありました。

IMG_2054.jpg

IMG_2055.jpg

最後にホテルの方に撮ってもらったショットです。

IMG_2062.jpg

このホテルのすばらしさはいろいろあれど、
スタッフの方のサービスが特によかったです。

マニュアル通りではなく、
本当に心がこもったおもてなしを受けました。
こういうサービスは心から癒されるものなのですね。


さて、この日は伊豆高原をあとにして、
熱海に向かいました。

熱海城です。

IMG_2064.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_2074.jpg

ここは意外と楽しめました。
体験型のコーナーがおもしろかったです。

IMG_2080.jpg

IMG_2082.jpg

あとは、浮世絵画館が地下にあり、
春画を見ました。18禁です。


続いて、トリックアート迷宮館へ。
初めての体験でしたが、なかなか面白かったです。

IMG_2106.jpg

IMG_2105.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2113_201410282234364c2.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_2132.jpg


お昼ご飯は、まご茶漬けというものを食べました。
まぐろのお茶漬けです。

IMG_2148.jpg

ちょっと薄味で、しょう油をかけたかったけれど、
お店の方がすぐそばにいたのでできませんでした。

IMG_2149.jpg

さびれてしまった熱海銀座。

IMG_2155.jpg

目指すはここ。なんと和菓子屋さんです。

IMG_2154.jpg

買い求めたのは、きび餅。
白玉粉、きび粉、砂糖、きな粉のみでできています。
添加物は入っていません。

その場でお店の方が切り分けて箱詰めしてくれます。

お店の奥のショーケースを見ていたら、
素敵なミニチュアのちゃぶ台を発見してしまいました。
即、購入。とってもかわいいんですよ。


最後は、熱海秘宝館。
18歳未満は入れません。

IMG_2158.jpg

レトロなスケベが満載でございました。
若い頃には入れませんでしたねー。
おじさん、おばさんになってから行った方がよいかと思います。
ちなみに撮影禁止です。

エロレトロな洗脳をたくさん受けて、家路につきました。

楽しく怪しい伊豆旅行となりました。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
