今日はセカンドおかずクラスでした。

IMGP7594.jpg

IMGP7595.jpg

IMGP7596.jpg

IMGP7598.jpg

IMGP7599.jpg

IMGP7609.jpg

IMGP7600.jpg

IMGP7610.jpg


メニューは「イカすエリンギ天国」
ずばり「イカ天」です。

IMGP7602.jpg

エリンギがイカっぽい食感を出しています。
おいしいタレをかけて食べると天国にのぼるような天丼の味!
魚貝類を使わなくても充分おいしい天丼ができちゃうなんて
嬉しいですよね。


ご飯ものにはやっぱりみそ汁。
冬瓜や里芋が入ったこの時期ならでの
おいしいみそ汁も作りました。

IMGP7606.jpg


他に、もちゃ鍋とネギって食うかい?をご用意致しました。


もちゃ鍋は、もつ鍋に近い味を出しています。
ごはんと一緒にいくらでも食べたくなる味です。

IMGP7607.jpg


ネギって食うかい?は
長ネギと高野豆腐を使った酒のつまみ系のおかずです。
高野豆腐⇒高野山金剛峰寺⇒空海⇒食うかい?
と名前をかなりひねってつけました。

IMGP7605.jpg


デザートはマロンアイス。

IMGP7611.jpg

ちえ~るのアイスは体を冷やしませんので、
この時期に食べても大丈夫です。

今日もお腹いっぱいのメニューになりました。


お料理合宿のご感想をまた載せさせて頂きます。


合宿楽しかったですね~。
かなり中身の詰まった二泊三日でした。
美味しい料理と美味しいお酒も沢山飲んで食べて、
それだけ食べても胃荒れしなくて、
やっぱりこの食事はすごいなーと再発見しました。

毎回教室で美味しい料理に出会う度に、
夫にこの料理美味しいと言われる度に、
ちえ~るクッキングハウスというものが存在してくれて
本当に良かったなーと思います。
それは本当に、毎回、下手したら毎日思います。

いつも私達にお料理を教えてくださって、
本当にありがとうございますm(_ _)m
三年通ってますが、私もまだまだひよっこなので、
どうぞこれからも宜しくお願いします。



合宿では、ちえ~るクッキングの味と温泉を堪能し、
充実した3日間となりました。
ありがとうございました。

いつもの教室とは違い、ペアになって分担し、
次々といくつものお料理が出来上がっていく様子に、
すごいパワーを感じました。

しかも、一つ一つのお料理の量が多い。
合宿ならではですね。
ライブクッキングは、
今この場で創作されていくお料理をワクワクしながら、
見て、食べて、楽しかったです。

みんなのエネルギーが融合し、
料理したり、食べたり、お喋りしたり、
その空間が心地よく楽しいものでした。

また、談話室での深い話はとても心に響きました。
今の自分にとって何が必要なのか、
自分と向き合う作業は苦しく逃げ腰になってしまいますが、
行動し、そこから得られる体験を自分に落とし込み、
ステップアップしていきたいと思います。
お料理も含めて、生きるということを
『ちえ~る』での学びを自分のものにして、
楽しみたいと思います!

先ずは、合宿でのメニューを作りまくります(笑)

合宿のために費やしていただいたお二人の労力と愛に感謝します。
ありがとうございました。



どうもありがとうございます。

ちえ~るクッキングの色々なノウハウは
きっと一生の宝になると思います。

ぜひ、たくさんお料理して、
たくさんのおいしいメニューをご堪能ください。

もちろんお料理だけでないことは、
合宿にいらした皆さんはご存知かと思います。

生きることを貪欲に楽しみましょう!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
