今日はハロウィンと仏滅の日です。
どちらもあまり関係ない私です。

それより、11月24日(祝・月)に
ちえ~るクッキングハウス・3周年記念パーティー
を開催致します。

わー、パチパチパチパチ~!

ちょうど、ちえ~るクッキングハウスに
なったばかりでもあるので、誕生祭でもあるかもー。

なんにせよ、私たちがここまで来られたのも
みな、いらしてくださる方々のおかげです。

どうもありがとうございます!
感謝の気持ちを込めまして、このパーティーを開かせて頂きます。

今年は、
チャイニーズ・ナイト

index_20141031164116fee.jpg


このパーティーは家族総動員して
2、3日前から仕込むちえ~る一大イベントなのです。

今年は中華!
えっ? 中華料理ですか?
作り置きのできない中華料理ですよ。
はい、大丈夫です。何とかいたします。

そんなチャイニーズ・ナイトのメニューは
まだきちんと決まっていないのですが、

千ェ陽軒のシウマイとか、
小龍包とか、
フカヒレ風冬瓜あんかけとか、
青椒板麩(チンジャオイタフー)とか
ほかいろいろ・・・

想像しただけで、よだれが出そうでしょ?
超豪華な中華料理をご用意してお待ちしております!

11月24日(祝・月)17時から 費用5000円です。

普段は昼間行うことが多いですが、
この日は  ですので、
普段はご参加できないご主人やお子さんと一緒に
いらしてくださると嬉しいです。
※お子さんは中学生以上でお願い致します。

正直言って、このお値段では苦しいのですが、
感謝の気持ちを込めまして、お値段据え置きと致しました。

営業中氏、私、そしておそらく娘が
お出迎え致します。

世界中探してもここにしかない、おいしい料理と
体によくておいしいお酒で、おもてなしをさせて頂きます。

お申し込みをお待ちしております♪



最近の食卓から

昭和焼き

昭和焼き

和風味。めずらしいです。
懐かしい昭和の味だわ~。


風吹く夜の旨炒め

風吹く夜の旨炒め

風が強く吹く夜に作りました。
煮込みメニューは、この時期によく食べたくなりますね。


冬瓜の港町パスタ

冬瓜の港町パスタ

冬瓜とアマランサスが入っています。
おいしくて夢中になって食べてしまいました。




昨日のセカンドおかずクラスにいらした方から
ご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

昨日はイカすエリンギ天国を教えていただき
ありがとうございました。

あのエリンギを噛んだ時の歯応え、すっごく好きです。
そして噛むほどにエリンギの美味しさが口の中に広がり、
ソースの味と合わさって最高の天国を味わえました。

あと『もちゃ鍋』も野菜のうまみが良く出ていて
不思議ともつの味が感じられました。
これから寒くなる時期にぴったりのメニューですね。
ビールを飲みながらもちゃ鍋食べたいです。
どこかのクラスで教えて下さいね。

今日はハロウィンなのでかぼちゃの焼きプリンを作りました。
夕飯の後のデザートで食べたいと思います。

合宿のメニューも毎日1、2品作ってます。
1人で作るとちょっと寂しいな。
あの時のみんなで作っていたあの場のエネルギーは
かなり高かったんでしょうね。
でも家族に美味しいと言ってもらえるよう、心を込めて作っていきます。


どうもありがとうございます。
あの合宿を経験してしまうと、ひとりで料理をするのは寂しく感じますね。
でも、どうぞご家族のために、おいしい料理を作って
それを合宿のお土産として差し上げてくださいね。


そのお料理合宿のご感想も頂いております。


合宿での貴重な3日間有難うございました。

ちえ~るクッキングハウスを通してご縁を頂いた皆さんと
共に料理を夢中になって作り、
美味しいお酒と共に食し、笑い、お喋りできたことに感謝です。
今までになく様々なお酒を口にしました。

みんなで眺めた星空の綺麗なこと、
さらに流れ星を見ることができたのにはとても感動!
日常の生活では体験できない素晴らしいひと時でした。

帰ってから早速ペーコン丼とちえ~るハッシュドポテトを作り、
お酒を添えて楽しみました。
我が家の食卓にお酒の登場する機会が益々増えそうです。

今日は朝からおでんの準備をしています。
お腹と心の充実感を満たすためには、
ちえ~るの食卓から他の食事へは戻れそうにありません。

私も主人と伊豆や熱海を再び旅してみたいものです。
有難うございました。



合宿の折には、たいへんお世話になりました。

みんなで作ったたくさんのお料理は、
どれも感動的においしく 大満足な合宿でした。
みんなの気合が そうとう入っていて、より美味しくなったのでしょうネ♪
ベジ料理の世界に入って まだ1年に満たない私ですが
2泊3日も 食べ続けられるおいしいベジ料理は、
ちえ~るの他には、ないですね ^^

教わったレシピは、家でも、トライしてみました。
ホットプレートで焼くことをおぼえたので 
「焼き玉」「ちえ~るハッシュドポテト」も
楽しみながら 焼いています ^^
家族も 美味しさに心をうばわれ もくもくと食べています。
たくさんのレシピを、楽しみながら 繰り返し作っていきますね♪

合宿ならではでの、夜のお酒タイムの深~いお話も
思い当たることが 多々あり 
人生を良くしていくために 聞けて良かったです。

お料理仲間との 楽しい時間は、
貴重なキラキラした思い出になりそうです(*^^*)
これからも、人生のキラキラを ちえ~るで 作っていきたいです♪
ありがとうございました!


どうもありがとうございます。

人生は体験がすべて。
本当にそれを実感できた合宿だったのではないかと思います。

やりたいこと、楽しいことを先延ばしにしないで
どんどん積極的に体験していきましょう。

夫婦ふたりきりの旅行は、とてもいいものですよ♪



さて、明日は、わくわくスタートクラスです。

ちえ~るクッキングハウスになったので
話の内容も少し変えてみました。

ちえ~るクッキングも私たちも
少しずつ進化しています。

よかったら、以前受講された方も
折りを見ていらしてくださると嬉しいです。

明日の方、お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
