今日は、2013年2月のおかずクラスのリバイバルクラスでした。
作ったのは、雑穀粉のクリームドリアです。

これを食べたら、
ドリアには乳製品が必要、なんていう考えは吹き飛びます!

なくてもいい~、どころか、ない方がいい。
胃がもたれない、最後までおいしいなど利点がいっぱいです。


IMGP7628.jpg

このドリアのレシピは、ちえ~る初期のものなので
今とはだいぶ違っています。

だから、なんだか新鮮です。

そのままで充分においしいので、変えていません。
レシピの表記は今風に分かりやすくいじりましたが、
作り方はもとのままです。

IMGP7629.jpg

そして、今日は、
S子さんのショータイムがありました。

シチューをことこと煮込んでいる間に
とても楽しいショーを繰り広げてくれました。

今日いらした方はラッキーでしたね。

IMGP7630.jpg

IMGP7632.jpg

IMGP7636.jpg


ランチの食卓:クリームドリア編

IMGP7646.jpg


ランチの食卓:クリームシチュー編

IMGP7644.jpg

これが今日の主役、雑穀粉のクリームドリアです。

IMGP7647.jpg

寒ーい日にあつあつのドリアを食べているという仮定のもと
はふはふしながら召し上がって頂きました。

おかわりは、シチュー編で。

当然、ペロリと食べきってしまいました。



じゃがいものオニオンジャックサラダ

IMGP7645.jpg

これも初期のメニューです。
にんにくがよく効いていておいしいです。



玉ネギおばさんの簡単レタススープ

IMGP7648.jpg

独特のハーブの味がクセになります。
忘れられないおいしさです。


楽しい時間をありがとうございました。

IMGP7652.jpg


早速、今日のご感想を頂きましたのでご紹介します。


クリームドリアと、シチューバージョンを頂きましたが、
おなじ素材なのに、別の食事をしているような違いがあって、
しかもまだ別バージョンで楽しめるなんて、すごく得した気分です(^-^)

動物性のものがないのにクリーミーですが、
食べた後全然もたれないし、
口に残るような感じもないし、
サラサラ食べていて
気付くと満腹になる危険な食べ物でした(≧∇≦)

インパクトのある味ではないですが、
何度も作りたくなるようなスルメメニュー(?)だと思います☆
リバイバルありがとうございました。


ちえ~るのスルメメニューは
ぜひ何度も味わってくださいね。

食べれば食べるほど、ふか~い味のとりこになりますよ♪


明日は、アゼルバイジャン料理クラスです。

初の異国料理をぜひご家庭で。

明日の方、お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
