アゼルバイジャン料理クラスの2日目です。

IMGP7670.jpg

IMGP7674_20141104173943789.jpg

IMGP7675.jpg


今日のベストショット!

IMG_2261.jpg

スパイスが入った計量スプーンを片手に持ち
1人ずつ入れていきまーす。

こうして見ると、美女ぞろいですね。

この笑顔でスパイスを入れていただけるのなら、
インディペンデンス・シチューが美味しくならないわけありません。

その通り、美味しくなりましたよ~。

はい、こちらが、ジャックのインディペンデンス・シチューです。

IMGP7680.jpg

エネルギー高し。
うまうま。

今日の皆さんにはひと鍋では足りなかったかもしれません。
美しい人はよく食べる。

IMGP7681.jpg

IMGP7685.jpg


アゼルバイジャン・サラダ

今日は2つの鍋で作ったので、味比べをしました。

IMGP7676.jpg

昨日はこちらです。

IMGP7664.jpg

レタスとよく合うサラダです。
何度食べても飽きません。


バクーのスープ

IMGP7679.jpg

ほんのちょっとの酸味がおいしい。


トロピカル餅

IMGP7687.jpg

アゼルバイジャン料理ではありません。

今日の方には、中に何が入っているかを当ててもらいました。
ピンポーン!
お見事。当てていただきました。

でもそれは、実際に食べた方だけの秘密です。



昨日いらした方から頂いたメールです。


アゼルバイジャン料理、堪能しました。

いつもの材料にちえ~るマジックがかかると
異国のお料理に変身してしまう。
しかも美味しく身体にいいときている。
摩訶不思議です。

今日のスィーツは店頭に並ぶと
絶対に行列ができると思います。
自分で作っていっぱい食べたいです。



3種類とも違った味で美味しく食べれる1品1品でした。
3品で楽しく!!頂けました!

一番の驚きのごぼうを使ったシチューは初めてで
ごぼうの香りが新鮮に感じました。

今年の冬は昨日のクリームドリアと
ジャックのインディペンデンス・シチューで
アッタカほっこりしたいと思います。



どうもありがとうございます。
あったかほっこりメニューは他にもいっぱいありますよ。


今日いらした方からも頂きました。


待望のアゼルバイジャンクラス、ありがとうございました。
前回はごぼうばかりに注目していましたが、
ごぼうと○○○○が異色の組み合わせで、意外に合うんですね(●Д●)!
簡単なのに、滋味深い味がして、秋っぽい印象でした☆

スープもほんのり酸味があって、
スッキリして何度も飲みたくなる味でした。
昔、よくリ○ンの(?)ワカメスープ的なものを飲んでいましたが、
少しそんな感じがして、懐かしいような味でした。

アゼルバイジャンサラダは、2つの食べ比べをしたら、
火の入れ方の関係なのか、全然違うなぁと思いながら頂きました。

トロピカル餅も、久しぶりにあの大福風の柔らかい食感を味わえて、
しかもあのあんと餅が合うんですね☆
是非習いたいです♪


どうもありがとうございます。

3種類のアゼルバイジャン料理。
ぜひご家庭で味わってみてくださいね。


明日のブログにて
講演会のテーマを発表致します。

どうぞお楽しみに♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
