上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました。
12月からの冬クラスのご案内です。

冬もおいしいものが盛りだくさん。
ちえ~るの食事でからだに必要なものをしっかり摂って
寒い冬を乗り切りましょう!

冬クラスは
楽ちんクッキングクラスもサイドメニュークラスも
すべて新メニューです。

また、リバイバルクラスも1つ確定しました!


~~ 冬クラス(12~2月)のご案内 ~~


わくわくスタートクラス
2月7日(土) 10:30~14:30  5000円
ちえ~るクッキングの基本を講義でお伝えしてから、
五穀ごはん、味噌汁、つんつんキャベ丼の作り方をお伝えします。
全く初めてという方、すでにスタートされている方、どちらの方でも、
ちえ~るクッキングの基本がよく分かり、食の不安から解放されるクラスです。
未受講の方にはぜひおススメします。

つんつんキャベ丼


おかずクラス
ビジター 1回 6000円 会員 1クール(3回) 15000円
できるかぎり同じ曜日でのお申し込みをお願い致します。
後日、満席でなければ曜日変更は可能です。
土曜日コース 11/29  1/11 1/31
日曜日コース 11/30 1/12 2/1  残1
月曜日コース 12/1 1/13 2/2
火曜日コース 12/2 1/14 2/3
※1月は日、月(祝)、火、水になっています。

※各コース 10:30~14:30

12月 ワ・フランス
フランス風の味なのに和風。のりを巻いて食べるのがおいしい!
クリスマスのご馳走にぜひ♪

ワ・フランス2

1月 みそカッちゃん
みそカツ風。あまじょっぱいソースがたまりません。
繰り返し食べたくなるおかずです。

みそカッチャン


2月 千ェ陽軒のシウマイ
誰もが美味しいと思う、まさにシウマイの味!
辛し醤油で召し上がれ。
これが雑穀とは思えません。

千ェ陽軒


スイーツクラス  <和洋スイーツ基礎クラス受講者対象>
ビジター 1回 6000円 会員 1クール(3回) 15000円
できるかぎり同じ曜日でのお申し込みをお願い致します。
後日、満席でなければ曜日変更は可能です。
日曜日コース 12/14 1/25  2/15  残1
月曜日コース 12/15 1/26  2/16  残1

※各コース 10:30~14:30

12月  饅頭&りんご饅頭
家で作れるのが嬉しいおまんじゅう。
普通の小豆あんとおいしいりんごあんを入れましょう。    
和菓子はあなどれませんよ。

りんご饅頭


1月  ちえ~るチョコレート2種
チョコそっくりの口どけ!
カカオも乳製品も砂糖も使わずにできました!
       
ミルクチョコとホワイトチョコの2つが出来たので
今回のクラスでは
な~んと! 両方を教えちゃいます!!
      
・・・・びっくり、太っ腹。
毎日ちえ~るチョコを食べているだけありますわ。


ちえ~るミルクチョコレート

IMGP7422_201411070958506f7.jpg


ちえ~るホワイトチョコレート

ちえ~るホワイトチョコレート


2月  マフィン
たくさんのリクエストにお応えして、ようやく登場です。
いろいろありすぎて、どのマフィンにしようか悩み中です。
マフィンの種類については、もう少しお待ちくださいね。
       
焼いているとおいしい香りが漂います。
この焼いている時間が大好きです。
もちろん食べるのも最高です。

バナナとカレンツのマフィン



セカンドおかずクラス <おかずクラス受講者対象> 
10:30~14:30  会員4000円
12/11(木) 満★
1/22(木)  残1
2/19(木)  残1 
メニューは未定。 後日、ブログとサイトで発表します。 

おかずクラスより簡単なレシピですが、
しっかり食卓の主役を張り、普段に大活躍すること間違いなし! 
というものを、月に1回・1品ずつお伝えします。
副菜とデザートはこちらでご用意します。
お酒はなし・終了時間の延長もなしですが、その分少しお安くなっています。


冬の楽ちんクッキングクラス
12月7日(日)8日(月)10:30~14:30  ビジター6000円 会員5000円 
忙しいときに役に立つ簡単メニュー7品をお伝えします。
すべて新メニューです。


冬のサイドメニュークラス
1月18日(日)19日(月)10:30~14:30  ビジター6000円 会員5000円 
冬に食べたい副菜と汁物5品を一気にお伝え致します。
どれも普段のおかずとして大活躍する新メニューです。


越王ラーメンクラス
12月21日(日)22日(月)
10:30~14:30  ビジター6000円 会員5000円

越の国(ベトナム辺り)の王様が食べた味を、
中国人シェフ営業中氏が想像して作ったラーメン。
パクチーが合います。

ラーメンとは思えない材料と味付けですが、
ほんとおいしいです。
ああ、何度でも食べたい。そんな味です。

越王拉麺


営業中氏による皆さんの気まぐれクラス カード2枚クリアした方対象
12月23日(祝・火)10:30~14:30 会員5000円 定員6名

中国人シェフ営業中氏が参加者から食べたいもののご要望を聞いて、
その場にある素材で料理をこしらえるライブクッキングクラスです。

スタンプカードが2枚終わって3枚目以上の方は
ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

みんなでわくわくしながら、おいしい中華を作り上げましょう。


ちえ~る寿司クラス 
12月28日(日)29(月)10:30~14:30  ビジター6000円 会員5000円

ベジでも充分おいしい寿司ができます! 
チャイナマッシュルーム、ねぎ豆腐、エスニック里芋の3つの味をご堪能ください。

正直に言いまして、
先日伊豆で食べた海鮮の寿司よりも
ずっとおいしいんです。

信じられないですか?
ちえ~るの味つけワザはすごいんですよ。
自分で言うのもなんですが・・・ぜひご賞味ください。

ちえ~るクッキングのいいところは
これが単に寿司ネタで終わらないところです。
当然、普段のおかずとしてもいけちゃいます。
時間がなくて握れないときは、普通におかずとしてどうぞ。

ちえ~る握りずしその2



<リバイバルクラス>
しあわせ満福鍋クラス


12月19日(金)
10:30~14:30  会員4000円

昨年12月のセカンドおかずクラスで作った鍋料理です。

冬の食材がたっぷり入ったボリュームのある鍋。
これを食べた夫が、
「も~う、お腹いっぱいだけど、もっと食べたい。
お腹がはちきれるまで食べたい。」
と何度もおかわりして、食べた後は横にならざるをえなかった
というエピソードがあります。

それくらい、食べて満腹。食べてしあわせ。
だから、しあわせ満福鍋。
まんぷくのふくの字にご注目。

セカンドおかずクラスでしたので、
おかずクラス受講者が対象です。
受講料は4000円です。
お酒と時間の延長はありません。



講演会  10:30~14:30 3000円
2月11日(祝・水) テーマは未定 
自分の潜在意識とつながった夫の話。
知ることで世界観が変わります。
講演会のあとは、ランチを楽しみながら質問にもお答えします。


お申し込みをお待ちしております♪

また、現在、お正月料理クラスのリバイバルを希望されている方が
お二人いらっしゃいます。

あとおひとりいらっしゃれば成立しますので、
ご希望の方はお知らせくださいね。




昨日の高野鶏丼クラスにいらした方から
頂きましたご感想です。


先月、風邪で出られなくて残念に思っていたのですが、
ちょうど延期になってしかも6人も集まって良かったです(^^)
久しぶりにゆったり楽しい時間をすごせました。

教えていただいた鶏丼も美味しかったですが、
用意してくださったおかずとデザートも鶏丼に合っていて
本当にお腹いっぱいになりました!

チョコはとっても気になります。
今度はホワイトチョコも食べてみたいです。



昨日は高野鶏丼の作り方教えていただきありがとうございました。
あのタレが最高に美味しいだの、作る工程が楽しいのよね~等々
期待を膨らます話をたくさん聞いていたので
本当に待ちに待った料理教室でした。

板麸を焼いている時の匂い、たまらなく大好き!
そして出来上がった高野鶏、見た目がなんとも可愛らしい。

ちょっとぶきっちょ、でも性格良さそうな高野鶏ちゃん、
かじると皮の食感がなんとも本物の鶏皮みたい、
そして高野豆腐から汁がじゅわ~と出てきて美味しい!

タレとの調和ばっちり。
付け合わせのチンゲン菜とのバランスも最高に良かったです。
タレはスパイスのほんの少しの量で味が変わる。
スパイスって奥深いですね。

寺前・お前は、今まで一緒に食べた事の無い組合せで何だか新鮮でした。
もっと食べたかったのにお腹が苦しくて断念。
いつか家で作りたいです。

里芋のワフウ煮込み、
ハーブとのバランスがすばらしく美味しかったです。

残った人と恋愛の仕方の話になり、自分の過去を思い出し
胸がキュンキュンしていた昔の自分を思い出しました。

たくさんの色んな経験、体験から今の自分が存在しているんだと言う事を改めて感じ、
またこれからもたくさんの経験を積み重ね、
死ぬ直前まで自分を磨きあげて笑いながら死ねたら最高だなぁ。
今日も楽しい事をしながら1日過ごしたいと思っています。



どうもありがとうございます。

高野鶏ちゃん、たくさんのおうちで作られていると嬉しいです。
かわいがってくださいね。(食べちゃうけど)


冬クラスのお申込みをお待ちしております♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。