今日からおかずクラスが始まりました。

ちえ~るロールキャベツを作ります。

IMGP7707.jpg

IMGP7708.jpg

IMGP7722.jpg

肉ではなく雑穀を使うわけですが、
穀物っぽくないので、
気付かずに食べる人もいるかもしれません。

この味つけが、またちえ~る独特です。
コトコトとよ~く煮込むとおいしいです。

寒くなるこれからの季節にちょうどいいですね。


昨日、冬クラスの発表をしたばかりですが、
昨日の夜にまたリバイバルクラスが1つ成立しましたので
お知らせします。


<リバイバル>お正月料理クラス


12月27日(土) 10:30~14:30
ビジター 6000円 会員5000円

年末押し迫ってからです。
この日なら、お仕事もお休み。
ご主人も家にいてくれる。
さあ、お正月料理の準備をしに、ちえ~るへ。
・・・というのはいかがでしょう~?(勝手な想像です)

なんと5つのメニューを作ります。
1つひとつが本当においしいメニューです(当然です)。

それに、5つまとめればはお正月っぽいけれど、
1つずつだと、普段のおかずとして全く問題なくいけちゃいます。


ニモノ・ナニモノ・ウマイモノ

ニモノ・ナニモノ・ウマイモノ

この煮物、ほんとにおいしいです。
昨年受講された方、今年になって作りましたか?
またあの味に会えますよ~♪


ヒエーヌ

ヒエーヌ

見た目が豪華なので、
お正月だけでなく、特別なときのご馳走にちょうどいいと思います。


和尚が2(おしょうがツー)
    ~ にんにく混ぜごはん ~  

和尚が2

にんにく混ぜごはんの上に、
和尚さんが二人のっています。
  ↓
和尚が2
  ↓
おしょうがつ

ごはんだけでもかなりおいしい。
しかも、簡単です。


タジキスタン風レタス巻き

タジキスタン風レタス巻き

これが美味しすぎて、中毒のように食べてた方がいました。
ほんとに絶品です。

                            
おすまし君

おすまし君

やっぱりお正月ですから、すまし汁でしょう。
手軽に作れるのが嬉しいです。


こうして見ると、なんて豪華な5品なんでしょう。
去年いらしていない方には絶対にお勧め致します。


また、翌日からのちえ~る寿司クラス。
お正月はお寿司で!というのもありかも。

自分で握る寿司って、はまりますよ。
家族みんなで作ると楽しいです。
「さすがお父さん、うまいわね~」と褒めれば
いくらでも握ってくれそうです。

ちえ~る握りずしその2

これで来年のお正月はOKでしょう。

高いだけでまずすぎるおせちにおさらばして、
ちえ~るで新しい年をスタートさせてみませんか?

きっといいことがありますよ♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
