おかずクラス最終日を迎えました。

ちえ~るロールキャベツ。
からだぽかぽか。
雑穀なのに雑穀っぽくないスパイシーな味。

4日間いらした皆さまに2個ずつ召し上がって頂きました。
なかにはお替りで3個の方も。
どうぞおうちでも作ってくださいね。

IMGP7748.jpg


高菜チャンプルー

IMGP7715.jpg

メインのロールキャベツに押され気味でしたが、
なかなかいけるメニューなんですよ。
私は大好きです。
これは意外と何度もリピしています。


ワフウ長ネギスープ

IMGP7749.jpg

これもからだが温まるスープです。
何の味と一口に言えない、コクのあるスープです。
とろろ昆布入り。



ちえ~るチョコレート
ミルク&ホワイト

IMGP7725.jpg

大好評でした。
チョコって・・・・やっぱりおいしいですね。
口に入れた瞬間の食感がたまりません。

うちでは毎日食べています。
飽きるまでは食べ続けるでしょう。


IMGP7754.jpg

IMGP7755.jpg

IMGP7759.jpg

IMGP7762.jpg


2日目にいらした方に頂いたご感想を紹介します。

ロールキャベツ、お肉無しでどんな感じになるのかと楽しみにしていました。
ボリューム満点食べごたえありました。
冷えている体が手足まで長時間温かく、私にとって嬉しい一品でした。
早速今週末、ゆったり気分で作ってみようと思います。




スパイスの効いたロールキャベツ、
まさにちえ〜る!!という感じでしたね。

高菜チャンプルーもご飯に合ってとっても美味しかったです。
習う機会があると嬉しいです。

普通のホワイトチョコはあまり得意ではないのですが、
ちえ〜るホワイトチョコはちょうど良い甘さで喉に残らずすごくよかったです。
あると何個でも食べてしまいそうですね。



どうもありがとうございます。


お肉がないことを意識させないロールキャベツだと思います。
あの中にお肉があったら・・・私はいやですね。
肉が入らないおいしさを知ってしまうと、本当に肉を必要としなくなります。

この世の中に、そんな風に思える方が増えるといいなあと思っています。


今日いらした方からもご感想を頂きました。


作っている最中から、ホットなお料理で、
一口食べただけで、すごくポカポカしていました。
中のあんだけでも十分な味付けでしたが、
スープと合わさると、不思議と別なまとまりができるんですね。

一つが普通の3倍位の大きさで、
しかもナイフとフォーク、高級レストランにいるみたいでした☆
特別な日にお出ししたい一品ですが、
美味しいので、頑張って普段たくさん作りたいです♪

今日は噂のホワイトチョコもいただけて、
あまりのチョコ感に再び仰け反りそうでした‼︎
いつものホワイトチョコはもったりしていて胸やけをおこしそうな甘さですが、
後味スッキリ、いくつでも食べられそうでした☆



どうもありがとうございます。

チョコが大人気で嬉しいです。
毎回、結構チョコの話題で盛り上がりました。

1月のスイーツクラスのメニューになっていますが、
スイーツクラスは3回で1クールですので、まとめてお申込みくださいね。

伝えたいのは、レシピだけでないからです。
もっと大きな食事全体のこと、からだのこと、生きること。

何度でも言いますが、ちえ~るクッキングは、
食の知恵・料理の知恵・食べ方の知恵・生き方の知恵の4つをお伝えしています。

全体を知らずに、部分のレシピだけを知っても
それはほとんど意味がないのです。
ですから、継続していらして頂き、
話を聞いたり、他の食事も食べたりして頂きたいと思います。

ちょっと知ってすべてを知った気になるのは早計です。
知恵というのはそんなに浅いものではありません。
日々の生活に浸透していき、考え方、生き方に反映されるには
それなりの年月を必要とします。



厦門のチンゲン菜煮

厦門のチンゲン菜煮

厦門(アモイ)は
中国福建省南部の都市。

とてもやさしい味をしています。
めずらしく、ご飯がなくてもパクパク食べられちゃいそうな味です。
でも、最後はご飯が欲しくなりますけどね。

家族みんなにとても好評でした。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
