冬クラスのメニュー発表が続いています。
今日は、冬のサイドメニュークラスのメニューを発表します!


冬のサイドメニュークラス

10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円
1月18日(日) 19日(月)


高菜チャンプルー

高菜チャンプルー

先日のクラスでお出ししました。
なんだか沁みる味なんです。
高菜っておいしい。さらに、高菜をひき立てる味付けもGOOD!



バロン炒め(インドネシア風野菜炒め)

バロン炒め(インドネシア風野菜炒め

バロンは、
インドネシアのバリ島に伝わる獅子の姿の聖獣です。

ココナッツミルクを使っていて、インドネシア的な味になっています。
女性好みのメニューかもしれません。

去年のパーティーにお出ししたのですが、覚えているかしら?
メニューが多すぎて忘れている方もいらっしゃるかも。

また食べたくなる、そんなお料理です。
上にのっているのはペーコンですよ。



しめマヨグラタン

しめマヨグラタン

マヨマヨを使った野菜のグラタンです。
寒い冬は、熱々のグラタンを食べたいですね。
体も心も温まりますよ。



ギフの春(ギフチョウによせて)

ギフの春(ギフチョウによせて)

今年の2月の講演会ランチにお出ししました。

早春の頃、2月になると飛ぶギフチョウ。
春の女神と言われています。
そのギフチョウに思いを寄せて作りました。

独特な食材の組み合わせ。
絶妙な味付け。
数が少なくなっているギフチョウのようです。



けんちんちえ~る

けんちんちえ~る

普通のけんちん汁とは
ちょびっと違います。
コクがありますよ。

たくさん作って、翌日はけんちんうどんにどうぞ。

去年の2月、ランチにお出しして、
「ぜひ教えて~」と言って頂いたメニューです。
季節がまわってきましたね。


5品とも、サイドメニューとしてだけでなく、
メインをはれるほどのりっぱなお料理です。

そして、どれもごはんによく合う。
というか、ごはんが進みます。

たくさん作って、どかっと食べてくださいね。
おいしいものをたくさん食べられることは
本当に幸せなことです。

我が家の犬、ハリーが
いよいよ食べなくなりました。
そうなるとお迎えが近いです。

生きているうちが花。

生きているあいだに、
どれだけ自分らしく生きられたか。
どれだけ命を燃やして生きたか。

お金や常識、世間にしばられるのは
本当に些末なことです。

本当の食べ物は何か、を知ったように、
本当の生き方は何か。
こちらも考えましょう。



柚子の国のプリンセスパスタ

柚子の国のプリンセスパスタ

ゆずがいい感じに効いていて、ほんとおいしい。
もちろん、最後はごはんと一緒に頂きました。

プリンセス、ごちそうさま。
という感じでしょうか。



秋と冬のユズり合い煮込み

秋と冬のユズり合い煮込み

こちらもゆずを使っています。
秋野菜、冬野菜がお互いにゆずりあっています。
そのゆずりあいの心がなんともいい調和を生みだして
おいしい煮込みになりました。

さらに一晩おくと、さらに味が沁みて沁みて、おいしくなります。
この煮込みは、翌日まで残しておきましょう。



明日は、マヨ・ソースクラスです。
ちえ~るマヨマヨとちえ~るソース。
この2つが作れると、味の幅がぐーんと広がります。

おいしい焼きそばも作ります。楽しみだわ。

お待ちしております♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
