今日はマヨ・ソースクラスでした。

ちえ~るマヨマヨとちえ~るソース。
どちらも市販のマヨネーズとソースのような使い方ができる
嬉しい万能調味料です。

どちらも作り方は簡単。
普段から家で手作りを心がけている方なら
お茶の子さいさいです。


IMGP7763.jpg

IMGP7766.jpg


これが、ちえ~るマヨマヨです。
開発エピソードは何度話しても楽しい。

IMGP7771_201411151651378e0.jpg

IMGP7768.jpg

そして、マヨマヨとソースを使った
ちえ~るソース焼きそば。

IMGP7769_20141115165136360.jpg

普通の焼きそばと違って、エネルギーたっぷりです。

焼きそばが手間暇かけたゴージャスな一皿になります。
それは食べれば分かります。



ハーブ・ド・ワカメスープ

IMGP7772_20141115165138da6.jpg

なつかしい、初期のメニューです。
いい味しています。



コールスローサラダ

IMGP7770.jpg

こちらもマヨマヨを使って作りました。
すぐにできておいしいメニューの1つです。


IMGP7776.jpg


デザートは、杏仁とプー。

IMG_2397.jpg

久しぶりに作りましたが、やっぱりおいしい。
杏仁豆腐よりもおいしいと思います。
高級な味がします。




最近の食卓から


柚子の国のプリンセスの鍋

柚子の国のプリンセスの鍋

新作の鍋です。
最近シリーズ化している(のかな?)
柚子の国のプリンセス。

ちょうどいい具合に柚子が効いていて、最高においしい。
昨日は家族で残さずにぜ~んぶ食べてしまいました。

柚子の国のプリンセスの鍋2

みんなで鍋を囲んで食べるって
すごく幸せですね。

いつかクラスでもやりたいなあ。



大月氏国の夢パスタ

大月氏国の夢パスタ

大月氏国(だいげっしこく)とは、
三蔵法師が唐の国からインドへ向かう途中に寄った国です。

帰りにまた寄ろうと思ったら
滅びていてなかった・・・。

というわけで、大月氏国の夢パスタなのです。

おいしい~。
緑の野菜はタア菜です。タア菜、好きなんです。



さて、明日とあさってはスイーツクラスです。
たい焼きを作りまーす。

たい焼きのあんこは2種類。
小豆あんとあと1つ。
受講される方だけのお楽しみなのですが、
名前だけお教えしましょう。

秘宝餡です。
うふふ・・・。

なんだろなあと楽しみにしていてくださいね。

お待ちしております♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
