今日と明日はスイーツクラス。
たいやきを作ります。

皆さんが楽しみにしていらした
というのが伝わってきました。

IMGP7777.jpg

IMGP7779.jpg


お店のたいやきは、業務用のミックス粉(何が入っているんだろう)。
普通の家庭で作るたいやきは、
小麦粉、卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー。

では、ちえ~るクッキングは・・・。
そのレシピは受講された方だけにお伝えしています。
もちろんベーキングパウダーも重曹も使っていません。

見てください!
皆さん、初めてなのにすごく上手です。

IMG_2408.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2411.jpg

IMG_2412.jpg

IMG_2413.jpg

IMGP7798.jpg

IMGP7795.jpg

イベントで、たい焼き屋さんができそうです。

焼くのも楽しい。
あんこの量はお好みで入れて頂きました。

小豆餡と秘宝餡。
どちらもおいしい♪


お昼ご飯は和風です。

うそ煮込みうどん

IMGP7788.jpg

みそ煮込みうどんを知らずに作ったうそ煮込みうどん。
これはこれで、すっごくおいしい。
からだの中から温まります。


ちえ~る深川めし

IMGP7785.jpg

あさりの代わりにエリンギ。
あさりだけにあっさり味ですが、
浅くはなく深いです。
さすが、深川めし。



厚三郎

IMGP7786.jpg

厚揚げの上においしいあんがのっています。

あとで気付きましたが、この上に紅ショウガをのせるつもりでした。
紅ショウガを出しておいたのに、すっかり忘れてしまいました。
今日の皆さん、ごめんなさい。


IMGP7790.jpg

IMGP7793.jpg


話は変わりますが、
今朝早く、うちの最後の犬ハリーが逝きました。

昨日の夜、めずらしくないてみんなを呼び、
お別れを告げたあと、昏睡状態に陥りました。
そして明け方、夫も私もふと目を覚ましたときがさよならの時だったようです。

なんだかさみしくてさみしくて・・・
でも、
きちんとお別れを告げたことは
とてもよかったと思っています。

人と人の関係もそうですよね。
別れる時にきちんと挨拶できると
お互いに新しい気持ちで次のステージにうつることができます。
変に心を引きずられることはないですよね。

ハリーは今頃、先に逝ったお父さん犬ラッキーと
一緒に過ごしていることでしょう。


明日の皆さま、お待ちしております♪
おいしいたいやきを作りましょう。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
