スイーツクラス2日目です。
今日もOK! たいやきくんです。

混ぜて焼くだけ~。簡単にできるおやつです。

IMGP7799.jpg

たいやきを焼くことそのものが楽しい。
他の方が焼いているのを見ているのも楽しい。
結構、同じようで違うのです。

IMGP7813.jpg

ランチです。

うそ煮込みうどん

IMGP7815.jpg

名古屋の方に、
「みそ煮込みうどんとは違います」と言われました。
私が「どう?」と聞いたからですが。

でも、この味はハマります。
うまい~。また食べたい。



ちえ~る深川めし

IMGP7816.jpg

今回、うそ煮込みうどんとペアでお出ししたのですが、
この組み合わせはとってもいいと自分で思いました。
それぞれをひき立てていました。



厚三郎

IMGP7819.jpg

今日は紅しょうがを忘れずにのせました。
なくてもおいしいけれど、あるともっとおいしいです。


IMGP7822.jpg

はい。みんなOK!
どのたいやきもおいしそうです。

IMGP7823.jpg


今日は髪結いのゴッドハンドがいらしていて、
この方は、お姫様風の髪型にしてもらいました。

IMGP7828.jpg

ステキ。着物も似合いそう。
編んでいる過程を見ているのも楽しかったです。


IMGP7826.jpg

私も編んでもらいました。
5つ編みを3つも。
どうやって編むのか、ぜんぜん分かりません。

IMGP7827.jpg

寝てもくずれないようにして。
とか勝手なお願いをして、こんなにすごい髪型にして頂きました。


IMGP7831.jpg


IMGP7836.jpg

こちらの方の髪は短かいので編むのは断念していましたが、
ご自分でもできる方法(ピンでとめる)を教えてもらいました。

IMGP7839.jpg

好きこそものの上手なれ
このことわざは本当ですね。
すばらしい神業(髪技)でした。


今日いらした方から頂いたご感想です。

今日のたい焼きは、とっても楽しかったです。
私は、高級な黒タイ焼きになってしまいましたが ^^;
パリパリの板状の羽の中に 2匹のタイ焼き。
羽をパリパリ割っていただくのも、
手作りならではの だいご味ですね♪

秘宝餡って、なんだろう~ と思いましたが
まさしく宝物のように、ひとくちひとくち 大事に食べたいお味☆
とーっても美味しかったです^^
型を買って 黒たい焼きにしないよう トライします♪

食後のちえ~るタイム、
スペシャルな職人芸をお持ちのKさん・・・ ビックリ@@
すごい人ほど、「え~ これくらいのこと」っておっしゃるのが不思議です。。笑
ほんとに楽しい一日を、ありがとうございました♪



外側が香ばしくて、中がフワフワで、
アンと併せても甘過ぎなくて食後でもおいしく二匹食べられました。

秘宝餡がどんな餡なのかドキドキでしたが、
濃厚でしっとりしていて、あの皮だからくどく感じずに食べられるんですね。

焼いている時が楽しくて、一単位では物足りないかも⁇
余ったおかずなどを入れてたくさん作ってしまいそうです。



もちもちしたたいやき、とってもおいしかったです。
小豆餡はもちろん美味のこと、
秘宝餡は想像のつかない中身でしたが、
エピソードを聞いて納得、今旬のお味で大満足でした☆

うそ煮込みうどんは温まりました~。
これまた深みのある味でいつもながらご飯にもあいますね!

深川めしも不思議と魚介の炊き込みご飯でしたね。
三兄弟の厚三郎、三男で末っ子くんですが、
兄弟皆負けず劣らず個性的ですね。
ご飯にかけたくなる美味しさでした!
兄弟皆コンプリート?したくなりますね。


どうもありがとうございます。

おいしいと言ってくださるそのお言葉が
一番の喜びです。

そして、ちえ~るのレシピで実際に作ってくださることが
何より嬉しく思います。

これが私たちの活動の原点だからです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
