今日はほぼ1日かけて
犬用品の始末と部屋の模様替えをしました。

カーペットをはがし、
床を拭き、家具を移動し、
犬はいなかったかのようになりました。

が、しかし。
動物のにおいってすごいのね。

その部屋には、
先日逝ったハリーの他に、お父さん犬のラッキー、
そして、モルモットのマロンもいたのですが、
ずっとできなかったところの掃除をしたら
3匹のにおいがむわ~んとただよい、くさくてかなわんのです。

今夜、その部屋で寝るのですよ。
夜までににおいがなくなっていますように。


ハリーの死を悼んでいただいた方々、
どうもありがとうございます。

一度も会ったことがないのにね。
家族以外の人を見ると、緊張のあまりおもらしをしてしまう
超人見知りの犬でした。

だからこそ、4匹産まれた子犬のうち、
人様にあげられずにうちに残ったのです。

久しぶりに昔の写真を見ていたら、懐かしくなりました。


産まれた日。

2002_1209_173934AA.jpg

犬はえらいです。
きちんと母犬ひとりで4匹の子を産みましたよ。

母犬の名前はメリーです。


約1カ月後。

2003_0105_102259AA.jpg

お母さんの母乳が大好き。
みんなすくすくと育ちました。


カール(♂)

2003_0213_210611AA.jpg

ハリー(♂)

2003_0213_211424AA.jpg

レン(♂)

2003_0213_212249AA.jpg

サリー(♀)

2003_0214_080403AA.jpg



3か月後。

2003_0328_171054AA.jpg

初めてのお散歩。
このあと、お散歩には行かなくなるのですが・・・。

合計6匹もいたので、一度には連れて行けずに
結構大変な思いをしました。

うちの子どもたちもまだ小さいです。


4か月後。

2003_0412_081556AA.jpg

ほぼ親犬と同じくらいになりました。
くっついているのが大好き。

ペットショップではとうに親と引き離されている頃です。


1年後。

2004_0106_103035AA.jpg

まだまだべったり。
黒い犬がお父さん犬のラッキーです。

一緒にいられた楽しい時間。
もう戻れないけれど、ずっと忘れません。



昨日いらした方からメールを頂きました。

今日も美味しい料理御馳走様でした

うそ煮込みうどんも厚三郎もご飯も最高です♪
スイーツクラスに来たのに
美味しいランチを食べに来たような
そんな錯覚に陥りました。

たいやきくん
作っている時が楽しいですねえ
作ったことだけでも満足でした。

作ったたいやきくんは美味しかったけど
2つ食べれた皆様は凄すぎます。

お土産に持ち帰った小豆のたいやきくんを温めて
愛する主人に差し上げましたら

完食でした。
当然ですね。

砂糖好きの主人のため愛する家族のために
また美しいたいやきくん 作ります



愛があふれていますね。
おいしいたいやきくんをぜひ作って差し上げてくださいね。


今日、犬用品を市の環境センターに捨てに行っているあいだに
娘がたいやきを焼いていました。
私よりずっと上手でした。

猫のクウちゃんもたいやきをねらっています。

IMG_2436.jpg

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
