秋クラスも残り3つになりました。

明日のセカンドおかずクラスと
22日の講演会、24日の3周年パーティーです。

講演会で送迎を希望される方には
今朝メールでお待ち合わせ時間をお知らせしました。
2便に分かれますので、よろしくお願い致します。

パーティーは、今年はこじんまりと少人数です。
着席して頂き、ゆっくりと中華会席をお召し上がりいただきたいと思います。
営業中氏とその妻、満福凜(まんぷくりん)がおもてなし致します。


最近の食卓から

みちのく二人飯

みちのく二人飯

和風まぜごはんです。
これ、食べてびっくり! 止まらないおいしさなんです。

今日はお腹がいっぱいだから、少なめによそった1杯目。
食べてみると、なんじゃこりゃあ~。
おいしい、おいしすぎる。お替り!
で、4杯くらいは食べましたかのう。
夫はもっとだと思います。苦しい、でも食べたいと言って
何度もよそっておりました。



ユズの国のカブ漬け

ユズの国のカブ漬け

カブの漬け物。
柚子が効いていておいしいです。



火の国のカブ漬け

火の国のカブ漬け

こちらもカブの漬け物。
見た目よりは辛くありません。

こういうのが食べられるって、幸せですなあ。



厚姫

厚姫

厚揚げシリーズに女性が登場です。
その名も厚姫。
どこかで聞いたような・・・・字が違いますからね。

これも柚子が効いていてうまいです。
ただ今、柚子ブーム到来中。
まだ続きそうでーす。



なんべえ(南米の鍋)

なんべえ(南米の鍋)

鍋がおいしい季節になりましたね。
ほんと、しみじみおいしい。

なんべえ2

南米に鍋はないでしょうけど、
南米で作ったらこういう鍋になるかなあ・・・
という鍋です。(ちっとも分かりませんね)

まあ、とにかく味には自信があります。


では、明日のセカンドおかずクラスにいらっしゃる皆さま
お待ちしております♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
