明日は3周年パーティーです!

今日は、小龍包と千ェ陽軒のシウマイを作りました。
他のメニューは、明日作ります。
中華料理なので、
当日でないと味が落ちてしまうものばかり・・・。

初めてのメニューを揃えて、明日の皆さまをお待ちしております♪


最近の食卓から


広東風巻きキャベツ

広東風巻きキャベツ

キャベツでくるんと巻いています。
中味は竹の子と人参です。
おつまみに最適。



チャイニーズポテト

チャイニーズポテト

中華風のポテトサラダです。
複雑な味がします。



フローレンス島の夜明け

フローレンス島の夜明け

野菜の煮物です。
フィリピンのフローレンス島の味がします。
汁までおいしい。いつものことですが。



チャイニーズ・テリーヌ

チャイニーズ・テリーヌ

中華味のテリーヌです。
なんとなく肉っぽい味がします。


頂いていましたメールをご紹介いたします。
まずは、マヨ・ソースクラスにいらした方からです。

帰って早速、ポテトサラダを作りました。
マヨネーズ好きだった家族は卵なしでってどうなの⁇⁇と言っていたのに
「ポテトサラダになってる!うまい!」
山盛りのポテトサラダもみんなでペロリでした。

あのスパイスの香りがいいですね。
今日はコールスローサラダにします。
次は、ゴージャス焼きそばで驚かせようと思います。

ちえ~るマヨマヨとちえ~るソース
を習うことができてよかったです。
自分で作れる 買うよりずっとおいしくって体も喜ぶ!
素敵ですよね〜。
またまたお料理が楽しくなります。


どうもありがとうございます。

卵を使っていないのに、
マヨネーズと同じような味で、
マヨネーズのように使えるというのが嬉しいですよね。

焼きそばも喜んでくださると嬉しいなあ。


続いて、セカンドおかずクラスにいらした方からです。

昨日は『ハウステンゴク』を教えていただきありがとうございました。
白滝と豆腐が入るのが面白いですね。
味付けがとても想像できない組合せでびっくりしました。
食べ進めるうちに色んな味が顔を出し、
あっ○○だ!△△△△△だ!□□□だ!と感じた時は嬉しかったです。
これがちえ~るクッキングハウスの素晴らしい所だと思いました。
決して主張しすぎず調和のとれた味。
他の皆さんも無言でハウステンゴクを味わって食べてましたね!
食べて幸せになれるって凄いと思います。
3連休中に作ろうと思っています。

今日はOK!たいやきくんを焼きました。
食べたらあまりの美味しさに紅茶を入れるのを待ちきれず
4こも食べてしまいました。

ちなみに我が家のたいやき君は千絵子さんちより小さいですよ(^^ゞ
変わり種でキャベツ、紅しょうが、ソースを入れて作ったらすごく美味しかったです。
焼いている最中、娘が帰宅。
やはり4こ食べて出かけて行きました。
あとは旦那のつまみと息子には明日の学校のおやつになりそうです。
たいやきの形は本当に可愛いですね。胸がはずみます。
しばらくたいやきブームが続きそうです。


どうもありがとうございます。
OK!たいやきくんは、生地にこだわりがあるので、
型は何でもかまいません。
おいしいたいやきが家族のおやつになって嬉しいですね。
いっぱい作って差し上げてください。


最後に、昨日の講演会ランチのご感想です。

ランチのカボネーズが凄くおいしくて、
抱えて食べたくなるくらいでした(*^^*)
スープも沁みるおいしさで、暖かい部屋でさらに温まりました☆


どうもありがとうございます。

いつもより多い分量で作ったので、
わ~、すごいたくさんだなあと、作りながら面白がっていました。
鍋をかき混ぜるのが重いこと。
しっかり力を入れて心を込めて作りましたよ。



ところで、昨日の講演会にいらした方へお詫びと説明です。

初めの方に、右脳と左脳の話がありました。
右脳は論理脳、左脳は芸術脳と夫が話していたので、
講演後、私が「それは反対なんじゃない?」と指摘しました。

あとでよく話を聞いてみたところ、
左利きにとっては、右脳⇒論理脳、左脳⇒芸術脳
右利きにとっては、左脳⇒論理脳、右脳⇒芸術脳
となるそうです。

夫は普段は右利きですが、もともとが左利きなので、
左利きの方を言ってしまったそうです。

というわけです。ごめんなさい。

ちなみに、私はずっと、左利きの人は右脳が活性化されるから
芸術面に秀でているのかと思っていたのですが、
今回のことで、そういうわけではないということが分かりました。

芸術家に左利きが多いかというと、決してそんなことはありません。
殆どの人が右利きでしょ、と夫に言われました。
そうですね。
芸術家になりたかったら、まず左利きに・・・という話は聞きませんものね。

申し訳ありません。
私の説明で分かりましたでしょうか。
気になる方は、夫に直接お聞きくださいね。


では、明日のパーティーをお楽しみに~♪♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
