寒くなりましたね。

でも、3周年記念パーティーがとても楽しかったので
ずっと心のなかに温かいものがあるんです。

夫とも、こんな話をしたねと盛り上がり、
しみじみと本当にいい時間を過ごせて
いい人たちとご一緒できてよかったなあと思っています。

パーティーのご感想を頂いていますので、
ご紹介しますね。


昨夜は心のこもったおもてなしをありがとうございました。
まだ昨夜の様子がまぶたに焼きついています。楽しかった会話も‥

はじめましての営業中氏と万福凛さんの装い、
お部屋の鮮やかな飾りつけは、別世界へ招かれたようで、
いつものお料理教室とは全く違う空間と雰囲気でした。

広東風巻きキャベツは、
具の味付けと巻いたキャベツのさっぱり感が前菜にピッタリでした。

フカヒレ風冬瓜あんかけは、
脇役のフカヒレ役の冬瓜がいい形で横たわり、
主役はキノコのいいだしが出たあんかけで両方合わさっていい塩梅でした。

厦門のチンゲン菜煮は、
はじめてなのにクセになる味でまた食べたいと思いました。

雪の日の中華鍋は、〆のラーメンまでいきませんでしたが、
いつもなら最後の汁一滴も残せないくらいの美味しい鍋でした。

ちえ~るクッキングハウスならではの
ウマーイ味の引き出し方をしたお料理11品を
『美味しいなぁ、ありがたいなぁ』と一品一品楽しめたパーティー、
とても贅沢なひとときでした。

食べるのもとても勉強になりました。
こういう風に作りたい!と思いながら家でも精進していきたいです。



昨日は本当にありがとうございました。
とてもとても楽しいひと時でした。
3周年、心よりお祝いいたします。
これからもおいしいお料理をいっぱい、教えてくださいね。

中華の雰囲気満点のお部屋で
営業中氏と万福凛夫人の息の合ったサービスをいただき、
ひたすらいただき、しゃべり、笑いました。
ありがたいことに最後まで行きつき
マンゴーブリンは本当に別腹に収まりました。

今朝も胃袋に昨夜のご馳走の余韻が残っていたので、
朝から記憶をよみがらせ、もう一度味わい直しました。

それぞれ全部味が違っていて、
でもいただいた順番もちょうどいい感じ。

中華風豆腐サラダ  
豆腐がやさしい感じでどんどん食べたくなる、
昨夜のメニューではおとなしい感じがしましたが、
飽きのこないお味でした。私の一番です。

チェ陽軒のシウマイ   
シューマイでなく、シウマイ、がこだわりですね。
最初の一口、あの、○陽軒と同じ風味が鼻を突きつけました。
大きいけれど、どんどんと箸が進みますね。

フカヒレ風冬瓜あんかけ  
あんがいい!新しいお味が楽しめました。

厦門のチンゲン菜煮   
モダンなお味でした。
野菜とそのほかの材料の絶妙なハーモニーがよかったです。

どのお料理も「知恵」と「工夫」の賜物だな、と思いました。

心のこもったパーティをありがとうございました。
新しい素敵味のレシピを教えていただくことを楽しみにしています。



どうもありがとうございます。

きっと大切な大切な思い出になると思います。
でもまだ今は、余韻に浸っていまーす。
こういう時間っていいですよね。なかなかありませんもの。


そして、こんなメールも頂きました。嬉しいです。


三周年、おめでとうございます!

パーティーの楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
次は参加したいなあ。

私も、お世話になって二年。
今では、週末に私がちえ~るに行くのは、
家族にとって当たり前のことになってきました。

ブログの写真を見ても、知った顔が増えてきて、
見ていて楽しくなります。

ちえ~るで得た知恵はたくさんありますが、
家族の大切さ、夫婦で仲良く生きていくことの楽しさを
あらためて感じられるようになりました。
そして、自分がとても幸せだと感じられるようになりました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


嬉しいお便りをありがとうございます。

自分が幸せだと言える人が
今の日本にどれくらいいるでしょうか。
かなり少数なのが実情です。

私も自分が幸せだと思っています。
こう思えることが、本当に幸せです。

おいしいものを食べると
さらに幸せ感はアップしますよ。

というわけで、最近作ったメニューのご紹介です。


あんかけラーメンみそ仕立て

あんかけラーメンみそ仕立て

野菜たっぷり!
ほんとに驚くほどの量が使われています。

すごいエネルギー量です。
途中でお腹がいっぱいだなあと思いながらも
箸を置けずに食べ進め、
さらに残った汁にごはんを入れて(恒例になりました)
そのうまさに舌鼓を打ち、最後まで食べてしまいました。



玉ネギおばさんの冬瓜スープ

玉ネギおばさんの冬瓜スープ

冬瓜が入っているんじゃ、そこそこの味でしょ?
と思うなかれ。
このスープ、超美味です。
おかわりしちゃったもの。
また食べたい。
冬瓜ってなんておいしいんだろうと思えるスープです。


うちのごはんは、ホントに幸せになります。
世界一のごはんです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
