現代に生きる私たちは
知らずに普通に生きていると
必ず何かしらの病気になります。

心疾患コース
脳血管疾患コース
ガンコース
糖尿病コース
婦人科系疾患コース

あなたはどのコースですか?

脅しているわけではありません。
現代人なら、ある程度の年齢になれば
どのコースかがはっきりしてきます。

そのコースから外れるには
毎日の食事を変えることともう1つ
生き方、考え方を変えることです。

すでに病気が顕在化していても
この2つを変えれば、病気コースから外れることは可能です。

そのことを、私たちは常々お伝えしています。


せっかく変えたのに
また元のコースに戻るのはもったいないことです。

冬クラスからお見えにならない方が結構いらっしゃるので
最後のメッセージを、と思って書いています。
(すでに去られていて、でもこのブログをお読みの方にも!)

ちえ~るクッキングハウスを離れても
ちえ~るの料理は作り続けてくださいね。

病気コースに戻りませんように。


今日配信するちえ~る通信で
関連する内容を書いています。
現会員の方はじっくりとお読みくださいね。




さあさあさあ、
明日から冬クラスが始まります。

まずはおかずクラスです。

クリスマスの食卓にふさわしい「ワ・フランス」を作ります。

ワ・フランス2

フランス風の味つけですが、
海苔を巻いて食べるという、
なんとも和風な食べ方をします。

だから、日本のクリスマスメニューにぴったり!

ワ・フランスは、<和・仏>なんですよー。

不思議な味、不思議な組み合わせをお楽しみに♪




ちえ~る抹茶チョコ

ちえ~る抹茶チョコ

できました、抹茶チョコ!

抹茶の苦みが強すぎないので、
抹茶が苦手な人にも充分いける味になっています。

わーい、わーい!
ちえ~るチョコが4種類になりました。
ミルク、ホワイト、いちご、抹茶。
すごいでーす。




カノッサのまいたけパスタ

カノッサのまいたけパスタ

カノッサの屈辱をはらすような美味しいパスタです。

カノッサの屈辱を知らない人は調べてね。
(うまく説明できません)

シンプルだけど、味は深いです。
最後はもちろんご飯と一緒に食べます。




チェバブライス

チェバブライス2

以前つくったメニューをもう一度食べたくなって作りました。

トルコのケバブライスのまねっこ。
あちらは肉ですが、こちらは板麩。
肉よりおいしいですよ。

かけているソースが、ちえ~るヨールレイヒーソース。
歌いたくなるほどおいしいのだ。
その歌はもちろん「アルプスの少女ハイジ」です。



明日のクラスは久しぶりのおひとりさまです。
マンツーマンの料理実習。
そして、1対2の会話。(お客様に対して、夫と私ね)
どちらも楽しみです。


それから、ちえ~る通信は今夜お送りします。
いらっしゃる方には紙でもお渡しします。

会員専用掲示板のパスワードも新しくなります。

楽しみにお待ちくださいね。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
