おかずクラス2日目です。

IMGP7881.jpg

今日は2倍量作りました。
そして、皆さん、食べきりました。
すご~い!!

だって、ワ・フランスは
雑穀とじゃがいもが入っているんですよ。

他のメニューもこんなにあるのです。

IMGP7889.jpg

今回はクリスマスを意識しています。

でもチキンはないですよ。
なくても充分満足して頂けることを請け合います。

IMGP7892.jpg


昨日いらした方から頂いたメールをご紹介します。


今日はリッチなクラスをありがとうございました。

帰りの電車で
「不思議なお味の ワ!!!!!ッ フラ~ンス」  
と「おいしいものは家にある」のメロディーでうたってしまいました。
ご馳走さまでした。

今晩は夫はジャックのスープをおかわりして、
明日の朝も食べる、というので
わたしとしてはガッツポーズです。

肉料理の付け合せに
ホウレンソウのタヒチ二アンソテーをさりげなくそえて、、、、

という感じで、これからも食べてもらうように工夫しながら楽しみます。


どうもありがとうございます。

この方のように、ご主人がどうしても肉を食べたい!
という方は多いようです。

無理やりやめさせるのではなく
肉もちょこっと出すけど、ちえ~るも一緒にね
という食卓だと食べてくれるそうです。

あの手、この手で
少しずつ食卓の景色を変えていくのが賢いですね。

ちえ~るを食べ続けていると
次第にこの味に慣れてきます。
そしたら、こっちのもの。

それまではちょっと我慢で、長期戦だと思ってがんばってください。

他に苦労されている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。




プオォォン煮込み

プオォォン煮込み

山伏茸というきのこを使っています。

山伏茸・・・?
やまぶし・・・?

やまぶしといえば、ほら貝ですね。

プオォォン、プオォォンと鳴り響くほら貝。

というわけで、プオォォン煮込みになりました。

優しい味でおいしいです。
からだも温まります。



ミネルウァのシチュー

ミネルウァのシチュー

こちらは、ローマ神話の知恵の女神ミネルウァのシチューです。

夫好みの味。
彩りもきれいで豪華です。

寒くなってきていますので
煮込み料理がおいしいですね。


明日は3日目です。
雨の予報が出ています。
どうぞお気をつけていらしてください。
お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
