今日から12月ですね。
おかずクラスは3日目になりました。

IMGP7893.jpg

楽しい雰囲気で作ったワ・フランス。
とってもおいしくなりましたよ。

IMGP7899.jpg

口に入れたとたんに「おいしい!」と言ってくれる方、
何度も口に運びながら、「これは止まりませんね」と
たまらなくつぶやく方。

ありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。

IMGP7896.jpg

思わず口から出ちゃった「おいしい!」という声は
真実だなあと思えるので、心から嬉しいのです。

ホントは私も
「ああ、今日もおいしい!」
と心で叫びながら食べています。

そう、叫んでいるに近いです。
口に出して言いたいけれど、
自分から言うとちょっと何だし、
「おいしいでしょ?」と人に強制もできませんからね(笑)

だから、
「おいしい!」と言ってくれるその言葉が
じ~んと沁みて、本当に嬉しいのです。


IMGP7901.jpg


IMGP7905.jpg


今日、残られてからの話もとても面白かったです。

夫の話に質問してくれると
話がどんどん広がるので面白くなります。

今日の話はどんどん大きくなって
宇宙や魂の話になりました。
料理教室としては、かなりスケールが大きいですよね~。




霜月のクリーム煮

霜月のクリーム煮

霜月、つまり11月に作ったクリーム煮です。
大根が入ってまーす。
じゃがいもや人参も。

根菜を温かく煮て、おいしく食べましょう。

クリーム関係は私の大好物です。
乳製品なしでまったく問題ありません。




ピリカブ

ピリカブ

カブをやわらかく煮て味をつけました。
ピリッと辛いのですが、
スープが深い味でおいしいです。


明日はおかずクラス最終日です。

明日の皆さま、お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
