今日は寒いですね。

食糧庫(納戸)で作業していたら
中から冷えきってしまいました。
冬は長居できません。

お料理しているときが、
火を使うので、一番あたたかいですね。



とっても簡単な新作の丼です。

となりのトロトロ丼

となりのトロトロ丼

玉ネギと雑穀だけあれば
あとはいつもの調味料を駆使してできあがり!

わーい!
時間がないけれど、きちんとしたものを食べたいときに
嬉しいメニューです。
炊いておいた雑穀で、もちろんOK。

簡単だけど、味に手抜きはなし。
深くておいしいですよ。




肉バナナ

肉バナナ

衝撃的なネーミングです。

肉のようなバナナ。
肉っぽいバナナ。
肉らしいバナナ。

お肉もスイーツも好きだけど、
本物の肉や砂糖はからだに障るから、それに近いものがいい
という我儘な人に送ります。
ひとつで両方の味が楽しめて、さらにからだには良いものばかり。

なんちゃって。
簡単に作れる甘いおやきのようです。
バナナのおかげで、かなり甘いですよ。



いぱねまの煮物

いぱねまの煮物

甘くて辛い煮物です。
辛さは私がギリギリOKのラインです。
もっと辛いのがお好みでしたら、ドヒャーと入れてくださいね。

夫と娘は
皿に盛りつけてから、ドヒャ―といってました。

クセになるおいしさです。



先日のおかずクラスのご感想を頂いておりますので
ご紹介いたします。

ワ・フランス 不思議なお味・・・
ノリでまくのが楽しくて パクパクいけちゃいました^^
ホームパーティーのときなど、活躍するすてきなメニューですね♪

あつあつの、しめマヨグラタンは これまた深いお味で
どんどん食べたくなり 食べ終わるのが惜しかったくらい。

かぼちゃのポタージュスープ、きっとかぼちゃ好きな娘に受けるだろうなぁ~♪
と思いながら おいしくいただきました。

そして、ちえ~る抹茶チョコ・ミルクチョコ!
聞けば、大木家では「毎日食べています♪」・・・?!

ウチでもそんな幸せな日々が来るはずの、
来年のスイーツレッスン☆
指折り数えて、たのしみに待ってます ^^  

大満足の一日でした。ありがとうございました♪


どうもありがとうございます。

ちえ~るの料理はどれをとっても
この世に同じ味がありません。

完全オリジナル創作料理です。

その貴重価値をご理解くださる方が増えてきて
とても嬉しく思います。

どこか貴重なのかというと、
とにかく他とは違う、群を抜いたおいしさだと思っています。

ちえ~るの料理を食べ続けると
確実に舌が良くなってきます。

作って食べて、を続けると
味覚が向上し、料理の腕もあがる。
しかも、からだはよくなり、幸せになる。

ほんっと、おいしいわ♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
