楽ちんでおいしい、楽ちんクッキングクラスの2日目です。

できるだけ手間をかけずに、早く、しかもおいしいおかずを作りたい!
そんな方にぴったりな楽ちんクッキングクラスです。

IMGP7943.jpg

皆さんが、手際よくどんどん調理をしてくれました。

IMGP7947.jpg

「おいしそう~♪」
と言いながら作っていると
やっぱりおいしいものができます。

IMGP7948.jpg

ただ混ぜるだけでも
まるで違います。

IMGP7950.jpg

しあわせなランチタイム♪

IMGP7956.jpg

なんと7品ものメニューを一度に作りました。

K-POP漬け
ネギって食うかい?
3色旨煮
ニューヨークソース(ドレッシング)
玉ネギおばさんの日本の冬(スープ)
厚左衛門
楽勝チャーハン

IMGP7952.jpg

どれも味がしっかりしていて、お酒やごはんが進むおいしさです。
脇役のようでいて、実は1品でも充分ごはんが食べられるから嬉しい。

ネーミングからは想像しにくいおいしい味なのです。
手間や時間はかからなくても、味にいっさい手抜きはなし。
深くてコクのあるものばかり。

食卓に全部並べたら、
少し早い忘年会かパーティーのようになりました。



K-POP漬け

IMGP7928.jpg

キムチに近い白菜の浅漬けです。
簡単でおいしい!

翌日以降のが味が落ち着いておいしくなります。



ネギって食うかい?

IMGP7932.jpg

長ネギと高野豆腐の味つけ炒めです。
高野豆腐⇒高野山金剛峰寺⇒空海⇒食うかい?
という名前の由来です。

お酒に合うし、ご飯にもよく合います。



3色旨煮

IMGP7930.jpg

人参、高野豆腐、高菜漬けの3色煮物。
味が優しく、そして深い。

これでごはんが何杯でも食べられそうです。



ニューヨークソース(ドレッシング)

IMGP7936.jpg

このドレッシングは、はまる味です。

単なる大根がご馳走に思えてきます。
生野菜を食べ慣れない私も、これは大好きです。



玉ネギおばさんの日本の冬(スープ)

IMGP7931.jpg

玉ネギと大根を使った、キリリとした日本のスープ。
簡単だけど、意外とない味だと思います。



厚左衛門

IMGP7929.jpg

大根おろしがたっぷりの厚揚げソースです。
見た目より優しい味ですよ。
最後の汁まで残さずに食べちゃいます。



楽勝チャーハン

IMGP7926.jpg


玉ネギとコーンとにんにくのみ。
ただし、調味料とスパイスはいろいろと使っています。

時間がないときに、きっと重宝するチャーハンです。



デザートにお出しした
ちえ~るチョコ ホワイト&バナナ

IMGP7940.jpg

そうなんです!
バナナチョコができました!

右がそうです。

まわりのミルクチョコも、もとの味とはちょっと変えています。
バナナに合うように、ね。

食べると、中からバナナが出てきます。
イメージしたのは、不○家のルックチョコ。

チョコの種類が増えてきて嬉しいです。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
