仮面ライダーや
仮面ノリダーなどがいましたが、

ちえ~るクッキングはこちら
  ↓
カメンチャウダー

カメンチャウダー

仮面ライダーとは全く関係がなく
クラムチャウダーのちえ~る版です。
それをパスタソースにしてみました。

ウィキペディアによりますと、チャウダーとは、
魚介類、じゃがいも、ベーコン、クリームなどを入れて煮込んだ
具だくさんのスープのこと。

二枚貝(clam)を入れるとクラムチャウダー、
白身魚を入れるとフィッシュチャウダー、
スイートコーンを入れるとコーンチャウダー、
ベイクドビーンズを入れるとビーンチャウダー
と言うそうです。

ですが、ちえ~るのカメンチャウダーには
カメンは入っていませんので、あしからず。
(まったくもって意味がなくてすみません)

優しい味でありながら、
なぜか魚貝の味が感じられて
お腹が膨れる嬉しい一皿です。

いつか、カメンチャウダーV3も登場するかも・・・。



マリアナ鍋

マリアナ鍋

鍋です。冬はやっぱり鍋ですな。

この鍋、すっご―――く深い味がするんです。
動物性のものはいっさい入っていないのにね。

あまりにも深い味がするので
世界で一番深い海溝、マリアナ海溝になぞらえて
マリアナ鍋と名づけました。

ああ、おいしかった~♪



先日の楽ちんクッキングクラスのご感想を
また頂いておりますので、ご紹介いたします。

美味しいランチを御馳走様でした。

たくさんつくりましたね。
どれもこれも簡単に出来そうで
どれもこれも美味しかったです。

ご飯を囲んでおかずが並べられるなんて
幸せですね。

毎日悩む食事の支度が
こんな風に
簡単におかずが並べられるようになると
良いなと思いました。


どうもありがとうございます。

食卓にきちんと作られた食事が並ぶと
気持ちも豊かになりますね。

こういう食卓のご家庭が
増えますように・・・♥


明日はセカンドおかずクラスです。
寺前・お前を作ります。
楽しみです!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
