天丼が食べたくなって作りました。
といっても、ただの天丼ではありません。


ハーブフィッシュの天丼

ハーブフィッシュの天丼

魚じゃないけど、魚みたいな味。
それを雑穀とハーブで表現しています。
すごいなあ。
なので、ハーブフィッシュ。(なんじゃそれ?)

タレもおいしい~♪
他の野菜(かき揚げ、さつまいもなど)ともよく合います。
タレをごはんにかけてもおいしいです。



ワープ丼

ワープ丼

ラープ丼というのをベトナム料理店で食べました。
それにインスパイアされて作ったのがワープ丼です。
どこかにワープしたみたいな味!?

でも、ラープ丼って、ほんとはタイ料理のようです。

辛くなく、ちょっと甘酸っぱくておいしいです。
なますがいい感じ。
パクチーは欠かせませんね。



ミーソスープ

ミーソスープ

みそ味のスープ。
からだが温まります。
みそってすばらしい。



今日、大好きなむぎわらいさんのパンが届きました。
パンのついでにシュトーレンもお願いしました。

IMG_2959.jpg

バターを使っていますが、
吟味された厳選食材で作られているので
他よりずっといい。

しかも、おいしい!!

IMG_2967.jpg

もうね、一口食べたら、うわ~♪ と叫ぶほど、おいしいです!

クリスマスまであと何日?
毎日ちょっとずつ食べようと思っています。
大事に大事に食べたいと思えるおいしさです。

ぜひぜひお好きな方は注文してみて。
2800円です。

そして、むぎわらいさんのパンを頼んだのは
明日と明後日の越王拉麺クラスのデザートにお出しするためです。

今日ちょっと食べましたが、やっぱりむぎわらいさんのパンはおいしい。
今まで食べた中でダントツ1位です。

娘が
「むぎわらいさんのパンを食べて、初めてパンが好きになった」
と言っていました。
そうなの?とびっくりしましたが
それだけ他のお店とは違うということです。

越王拉麺クラスにいらっしゃる皆さん、
楽しみにしていてくださいね♪

まだお席はありまーす。




昨日のセカンドおかずクラス(リバイバル)の
ご感想を頂きましたのでご紹介します。

しあわせ満福鍋は、ほんとにすごーくおいしかったです。

大量のお野菜と厚揚げと豆腐と油揚げ
お味噌ほかの調味料も、いつも使っているものなのに、
奥深い味のハーモニーに、
鍋底までさらって、最後まで頂き まさしく満福!

さっそく明日、このお鍋にします!
家族が喜びます~~~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、食後のお話も大事なこと いろいろ。。
「アドバイスする前に、自分が実践して、それを見てもらう」
ほんとですね
これからも、コツコツ ちえ~る料理 実践、作り続けます☆

つぎはラーメンクラス。
どんなミラクルなお味か 今から楽しみにしています!
ありがとうございました。



どうもありがとうございました。

何事も、自分が経験しないと人には伝えられません。
まずはじっくりお料理しましょう。
ちえ~るの料理はそれだけの価値があると自信を持って勧められます。

そして、料理をしながら、
生き方や考え方が変わっていくのを自分で受け入れて
それを楽しいと思ってくださると嬉しいです。

おいしいものを作って食べて、楽しく生きられる。
こんな幸せなことって他にあるかしら。
常々そう思いながら暮らしています。



さあ、明日とあさっては、越王拉麺クラスです。

これです!!

越王拉麺

これは食べたら絶対虜になりますよ~。
寒いこの時期にぴったりのラーメンです。
残ったスープにご飯を入れると、もうたまらな~い!

お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
