越の国(今のベトナム辺り)の王様が食べてたラーメンを
想像して作ったのが越王拉麺です。

IMGP8059.jpg

どっさり入った野菜。
しかも冬野菜なので体を温めるものばかり。
寒い冬にぴったりのラーメンですね。

そして、ちえ~るの料理はごはんによく合うものが多いのですが、
この越王拉麺も残ったスープにごはんを入れて食べるととってもおいしい!

ラーメンとおじや、2度楽しめて嬉しい感じ。


さらに今回はもう一品、広東風巻きキャベツの作り方もお伝えしました。

IMGP8060.jpg

これはごはんのおかずとしても、お酒のおつまみとしても、
またパーティーの一品としても重宝するおいしい中華メニューです。
しかも簡単にできるし、作り置きもOK。
皆さんに喜んで頂けました。


デザートに、
パンとちえ~るバターといちごジャムというびっくりメニュー。

IMGP8068.jpg

ちえ~るバター初お目見えとなりました。
見た目、食感だけでなく味もバターに似ていると
お褒めの言葉を頂きました。

IMGP8053.jpg

IMGP8055.jpg

IMGP8056.jpg

IMGP8057.jpg

IMGP8064.jpg

IMGP8066.jpg


昨日いらした方からご感想を頂きました。

冬の野菜がたっぷりで
スープのおく~の芯までエネルギー満点!という印象でした。
美味しかったです。
まだお腹がポカポカしている気がします。

広東風巻きキャベツ、御飯のお供はもちろん、
おつまみやちょっとしたおもてなしにもバッチリと思いました。
早速明日のお弁当のおかずにしようと思います。

バター!びっくりしました。
固形の時も熱々パンにのせたトロケ具合も
味はもちろんの事凄い!と思いました。
ちえ~るバターこれから楽しみです♪


どうもありがとうございます。

ちえ~るバター、家でも娘が毎日食べたいと言っています。
実際には毎日とはいきませんが。

これからいろんなメニューに展開していくのが楽しみです。


今日残られた方々とは
性の話になりました。

食と同じくらいかそれ以上に重要なことなのに、
おろそかにしている人の多いこと!

相手がいるのにセックスレスでは
病気になってしまいます。
知っているのと知らないのとでは大違いです。

今日のような踏み込んだ話もしたいなと思っています。


さて明日は、営業中氏による皆さんの気まぐれクラス!!

中国人シェフ営業中氏が
参加者から食べたいもののご要望を聞いて、
その場にある素材で料理をこしらえるライブクッキングクラスです。

何を作るか予想が立てられないなか
今日のクラス終了後、いろいろなものを買ってきました。

何が出来るか本当に楽しみです!

明日の方、お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
