ニイハオ!
今日は営業中氏による皆さんの気まぐれクラスでした。

部屋のなかは中華風。
営業中氏と万福凜が皆さまをお待ちしておりました。

IMG_3015.jpg

今朝、体調がすぐれずにキャンセルされた方がいらして
3名様になりましたが、
少人数で和気あいあいとした楽しいクラスになりました。

まずは、お茶を飲みながら、作るものの話し合い。

このクラスは、皆さんの希望を聞いて
作るものをその場で決めるという大胆不敵な驚きのクラスです。
こんな料理教室、どこにもないでしょう。

IMG_2989.jpg

ワンタン、ホイコーロー、棒棒鶏、春巻き・・・
いろいろなメニューが出てきましたが、
最終的に「あんかけ固焼きそば」に決まりました。

全く予想していないメニューでしたが、
材料を選び、料理が始まりました。

IMG_2993.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2999.jpg

作っている途中で、お腹がグー。
待ち遠しいという合図が聞こえました。

ついにできました!

これが、あんかけ固焼きそば。
名前は、ちえ~るハード・ヌードルです。

IMG_3001.jpg

誰もが初めて食べる味。
よくあるあんかけ固焼きそばとはちょっと違います。
優しくて深くて虜になる味。

ああ、おいしくできあがって嬉しいです!

喜びのカンパーイ!

IMG_3008.jpg

IMG_3009.jpg


今日の食卓です。
他のものはあらかじめ作っておきました。

IMG_3002.jpg


チャイニーズプードルソース

IMG_3003.jpg


成都の麻婆

IMG_3004.jpg


玉ネギおばさんの中華スープ

IMG_3005.jpg


チエンチトースト

IMG_3012.jpg


普段とは違う料理教室。
ちょっと興奮してハイな気分。
なんて楽しいんでしょう。

今日いらした方からご感想を頂きましたので
ご紹介いたします。

パーティーの時と同様、始まる前から中華な気分で
ドキドキワクワクでした。
何でもわがままな注文をしていいなんて、セレブな気分ですね♪

今日のハードヌードルは、かた焼きそばが初の私にとって、
新鮮でしかも本格的、味も本当にやさしい味で、大満足でした。

揚げた麺の食感も楽しくて、やみつきになりそうです(^^)
家でこんな豪華なものが簡単に作れるなんて、嬉しいです。

今日の副菜とスープも、まるで合わせたかのようにぴったりで、
まさか何をオーダーされるのか知っていたのでは⁇と思うくらいでした☆

初めから何をするのか分からない状態で調理が始まるので、
いつもと違って緊張するかと思いましたが、和気あいあい、楽しかったです。

また気まぐれクラスの開催を企画して下さい♪♪
次回もよろしくお願いします。


どうもありがとうございます。

本当に楽しいクラスでした。
ちえ~るハード・ヌードルと他のメニューが
合っていてよかったです。


それから、昨日の越王拉麺クラスのご感想もいただきました。

今日は食べる前から熱気ムンムンで、
数口食べたら芯までポカポカどころか暑すぎるくらいでした。

オリエンタルな味のラーメンって
他では滅多に食べられないと思いますが、
日本と越の国の融合でご飯はもちろん他の麺にも合いそうで、
これなら1単位作ってもあっという間な気がします。

今日は念願のバターも頂き、またまた衝撃を受けました。
まろやかさと程よい塩分が、まさにバターーー‼︎
たくさん食べたら胸やけしそうな感じまでそっくりでした☆
いろいろなものにつけたり乗せたり混ぜたりしたいです(≧∇≦)


嬉しいです。

こうして頂くメッセージが何よりの励みになります。
どうもありがとうございます。


明日は、最近作った新作メニューをお知らせしますね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
