ちょっと変わったコロッケを作ろうと思って
はたと気が付きました。

普通のコロッケを今までつくっていないんじゃないっけ・・・?

そうです。
ちえ~るでコロッケを作ったのは冬瓜コロッケくらいでした。

なので、早速コロッケを作ったのでした。


できたのは2種類。

ビーフ風コロッケと野菜コロッケ

ビーフ風コロッケと野菜コロッケ

おそらく、左がビーフ風コロッケで
右が野菜コロッケだと思います。

2種類、ぜんぜん味が違います。
そして、かな~りおいしい!

いそいそとパンにバターをぬり、からしをつけて
コロッケ、千切りキャベツ、ソースをはさんで食べました。

至福の味~♪
特に、夫と娘が大興奮でした。
コンビニのコロッケサンドに似ているんだそう。
(私は買ったことがありません。)


そして、翌日だったかな。
コロッケの次はメンチカツだーということで
作りましたよ。


ちえ~るメンチカツ

ちえ~るメンチカツ

これ、びっくりしました。

作っている時から、メンチカツの匂いが・・・!
いったいどういうこと?
匂いまでそっくりなんてびっくり!

期待に胸をはずませて食べたら、
やっぱり味もそっくり!

もちろん肉は入っていません。
メンチカツって肉がたっぷりですよね。

これも家族みな大興奮&大喜びです。
やっぱり
パンにバター、メンチカツ、キャベツ、ソースで食べました。

次の日になっても、あのメンチカツはおいしかったね~♪
という会話が飛び交うほど。
ああ、ほんとにおいしかったー。
いつかどこかのランチでお出ししますね。



モヤシンス

モヤシンス

名づけたのは夫です。

そうかー。ヒヤシンスの根っこってもやしに似ているもんね。
と思ったらさにあらず。

スッと手早くできるもやし料理だからだって。

モヤシンス、簡単でおいしいですよ。



玉ネギおばさんのトスカーナのスープ

玉ネギおばさんのトスカーナのスープ

玉ネギおばさん登場。

食べやすい味のスープです。



昨日のクラスにいらした方からご感想をいただきましたので
ご紹介いたします。


今日は営業中氏と万福凜さんに
再びお会いできて嬉しかったです。

メニューを決めるのに、
皆の希望を出し合うことから始まった営業中氏の気まぐれクラス‥

材料から味付けまで意見を取り入れながら、
でもちゃーんと『ちえ~るクッキングハウス』らしい仕上がりになり、
流石だなぁ~と思いました。

今日覚えた麺の使い方は、
コツをじっくり覚えられたので早く家でもやってみたいです。

用意していただいた、
チャイニーズプードルソース、スープ、麻婆、スイーツのチエンチトーストは
どれも美味しかったので是非教えてもらいたいです。

楽しいクラスをありがとうございました。



どうもありがとうございます。

昨日のクラスは本当に楽しくて、
夫も私もしばらくその余韻を楽しんでいました。



今日はクリスマス・イブですね。
我が家はクリスチャンではないので
特にお祝いはしません。

チキンの代わりに高野豆腐かなあ・・・。






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
