昨日のクリスマスイブ。
チキンを食べましたかー?

我が家の食卓は
ローストキッチンでした!

ローストキッチン

ローストキッチン。
それは、チキンを食べないけれど、
雰囲気を味わいたい人のためのメニュー。

にわとりさんは全く使わずに
高野鶏さんを使っています。

お味はちょっとテリヤキ風。
みんなが大好きな味です。

これ、普段お肉を食べていない人には
充分すぎるほど充分なメニューです。
量も味も大満足!

そして、パンにレタスと一緒にはさんで食べたら
テリヤキバーガーライクになりました。
絶品です!
ごはんよりもパンに合う感じです。



つけ合わせは
千葉のジャーマンポテト。

千葉のジャーマンポテト

ちえ~るバターを使ったジャーマンポテトです。
夫の実家の味なんだそうです。
毎年クリスマスに食べていたらしい。
夫の実家は千葉にあるので、千葉のジャーマンポテト。

バター味はやっぱりおいしい♪



ひらマヨドレッシング

ひらマヨドレッシング

ひらたけとマヨマヨを使ったドレッシングです。
蒸したブロッコリーにかけました。
他にも温野菜にはよく合いそうです。

このドレッシングもみんなが好きな味。
マヨマヨはすばらしい。



イキトスのスープ

イキトスのスープ

イキトスはペルーの都市です。
「陸路ではいけない世界最大の町」といわれていて、
船か飛行機でしか町に入ることはできないそうです。

そんなイキトスの味。
ちょっぴり辛いです。
そして、なぜかもやしが入っています。



ところで、夫の書斎がどんどん進化していまーす。
いらしてる方には時々ご案内しています。

最近のものは、こちら。

IMG_3053.jpg

ポストカードを入れている額縁です。
このカードを毎月変えていく予定だそうです。

今月は神社に年末詣しているところ。
カエルさんが。

この額は、壁にかけてあります。
いらしたら見つけてくださいね。

IMG_3055.jpg

この写真で場所が分かる人はツウですね。


他にも夫の書斎にはおもしろいものがたくさんあります。

IMG_3056.jpg


じっくり見て頂くといろいろな発見があるでしょう。

IMG_3057.jpg

どうぞお楽しみください。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
