ベトナム風の鍋を作りました。

その名も、ナベ・サイゴン。

ナベ・サイゴン

ん~。この独特な味と香り。たまりません。

以前、ベトナムのヤギ鍋を食べたことがあります。
ヤギはあまりおいしくなかったけど、スープがいい味でした。
その味にかなり近いです。

ナベ・サイゴン2

もちろんパクチーをのせて。
うま、うま、うまー。
染み渡るおいしさ。

次に食べられるのはいつになるかな。



野菜のバターホイル焼き

野菜のバターホイル焼き

ちえ~るバターを使ったホイル焼き。
いやぁ、この写真を見ていると、よだれが出そう。
なんてことのない野菜がご馳走になります。




塩味のチャンプルー

塩味のチャンプルー

こういう何気ない炒めものもかなりおいしい。

ちえ~るの料理を信頼されている方は
どのメニューでもおいしいと言ってくださいます。

そうです。全部おいしいところに持ってきて、
さらに厳選してクラスのメニューにしますので、
ハズレはありません。
少なくとも私はすべておススメできます。

うちを信頼して、
まだメニューが発表にならないうちから
申し込んでくださる方々に本当に感謝しています。




準和風ニィモノ・ワモノ

準和風ニィモノ・ワモノ

和風ですが、純和風ではなく、準和風。
これも沁みるおいしさです。
やっぱり日本人だなあ。



セイロがひとつ壊れてきていたので
新しいものを注文しました。

新品です。
新しいときは、こんな色をしているのねー
と娘が驚いていました。

IMG_2960.jpg

そうよ。
使っているうちに、私の色に染まっていくのよ。



さて、明日はリバイバルのお正月料理クラスです。

ちえ~る流のおいしいお正月料理を作りましょう。
このメニューのいいところは
集まるとお正月料理に見えますが、
単体メニューだと普通の日に普通に食べてもおかしくない
というところです。

これで、来年もいい年間違いなしです。
よかったですね。

お楽しみに♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
