今日はリバイバルのお正月料理クラスでした。

ちえ~るのお正月料理を食べると
すばらしい1年になりますよ~♪

なんと5品ものメニューを作りました。

IMGP8070.jpg

IMGP8078.jpg

がんばりましたよー。
ほら、見事な食卓です。

IMGP8085.jpg

IMGP8086.jpg

おせちに飽きた方もこれなら
パクパクたくさん食べてくださるでしょう。



ニモノ・ナニモノ・ウマイモノ

IMGP8082.jpg

煮物です。
たくさんの野菜が入った豪華な煮物です。

これ1品食べればもう満足ーって感じですが、
いえいえ、まだたくさんありますよ。



ヒエーヌ

IMGP8080.jpg

ひえが入ったテリーヌなので、ヒエーヌ。
ついでに体もヒエーヌ。

ハーブ&スパイスがたくさん入っていますが
優しい味をしていて食べやすいです。



タジキスタン風レタス巻き

IMGP8081.jpg

これがどうしてお正月料理なのかと
疑問に思う方もいるかもしれません。

この派手な色合い。
そして、その材料に答えがあります。

それは作ってみれば分かります。

タレをつけてレタスに巻いて食べるのですが、
やみつきになるほどのおいしさ!

家でつくるときは
もしかしたらたくさん作らないと足らないかもしれません。




和尚が2(おしょうがツー)
~にんにく混ぜごはん~

IMGP8083.jpg

和尚さんが二人並んだ混ぜごはんです。
混ぜごはんはにんにくが効いていておいしいので、
和尚さんがいなくても充分おいしく頂けます。

お正月は華やかに、和尚さんをのせて作ってくださいね。
他のときは、そのままの混ぜごはんでOKです。



おすまし君

IMGP8084.jpg

すっきり味のお吸い物です。
豪華なメニューが並ぶときによく合います。



IMGP8090.jpg


りんごとレーズンのミニケーキ

IMGP8092.jpg

程よい甘さのしっとりケーキです。
りんごとラムレーズンがよく合っています。

小さくても結構満足感は得られます。



会員さんでお誕生月を迎えた方には
ちえ~るスイーツをプレゼントしています。

最近の方にはちえ~るチョコをお贈りしています。

IMG_3070.jpg

IMG_3066.jpg

これは私も欲しいな~♪
と自分でも思ったりして。


明日とあさっては、今年最後のクラスです。
ちえ~る寿司クラスです。

お待ちしております♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
