今日と明日は、ちえ~る握り寿司クラスです。
今年最後のクラスになります。

こ~んなお寿司?

IMG_3074.jpg

いえいえ、こちらのお宅の寿司とは違いますよ。


ちえ~る握り寿司は、こちら!

IMGP8099.jpg

寿司といえば海鮮。
私もずーっとそう思ってきました。

でも、正直に言って、海鮮よりずっとおいしいです。

口のなかにねっとり感が残らない。
臭みもない。
のども乾かない。
ガリもいらない。


今日のネタはご飯にも合いますが、
やっぱりお寿司が最高!

しかも、ネタの質においしさが左右されます。
良質のものを使うと忘れられないほどおいしいんです。
でも、まあいいかと思うような食材を使うと残念な味になってしまいます。


といっても、なんだか全然分からないでしょうね。
食べるとそのおいしさがはっきりと分かります。

3種類作りましたが、どれも簡単なので
ご自宅で作るときも3種類一度にいけると思います。

ぜひ寿司パーティーをしてくださいね。


IMGP8093.jpg

IMGP8096.jpg

IMGP8111.jpg

IMGP8107.jpg

なんか昨日のお正月料理クラスから
すっかりお正月の気分です。

やっぱり寿司はご馳走ですね。




昨日のお正月料理クラスにいらした方から
メールを頂きましたのでご紹介します。


今年1年間、お世話になりました。
「料理する」という意味が 
自分の中で劇的に変わった1年間
ちえ~るクッキングに巡り合えて幸せでした^^

お正月料理は華やかでおいしく、
おもてなしにも使えて とってもいいですね!

今日はさっそく、ヒエーヌを作り、
タジキスタン風レタス巻きの材料を切って夕方調理します♪
(これから大掃除なので^^; 終わってから)

ちえ~るのお料理は、
「作っているときからわくわく」するのが、とても好きです。
ちえ~る以前の自分にとって、「お料理=めんどくさいもの」でしたが、
「=楽しい」への変化で、お料理以外でも 
いろいろなことが楽しくなってきそうです^^

千絵子さん、ご家族のみなさま 生徒のみなさま
よいお年をお迎えください☆  

来年も楽しみに通います♪♪



どうもありがとうございます。

作り手が楽しい気持ちで作ると
おいしいお料理が生まれます。
それを食べたご家族は、その楽しい気持ちまで食べているんです。

だから、ご家族にとって
めんどくさいから楽しいに変わってくれたことは
とってもありがたいことでしょう。

料理は、家族の元気の源です。

毎日きちんとお料理をすることが
どんなに大切なことか、現代人は忘れてしまっています。

本当は楽しくわくわくする時間です。
それを取り戻せた方、そしてご家族は本当にラッキーです。



また、今日のクラスにいらした方からも
ご感想をいただきました。


今日のお寿司、どんな感じなのか全く想像ができませんでしたが、
お豆腐なのに、ネギトロっぽかったり、
里芋なのにツナマヨっぽかったり、不思議と魚介系でした。

酢飯のせいか、どんどん入ってしまうのもあったのですが、
作りながら食べるので、手が止まらなくなって楽しくなってしまいました(^^)

ワフウスープも教えて頂き、
あっさりめのお寿司にマッチしていてセットで楽しみたいです。

あんずのチョコが、甘酸っぱくてチョコと合っていて、
組み合わせがまるでフランスのショコラティエが
作ったかのような高級感を感じました♪
フルーツが入るとよそ行きに変身しますね☆

そして、今年も一年、大変お世話になりました。
私の生活の殆どがちえ〜るに染まっていた一年でした。
生活の基盤がここでしっかり固まってきたので、
これからはそれが発展できるよう、新たに年を迎えたいと思います。
引き続き、来年もまたよろしくお願い申し上げます。


どうもありがとうございます。

今日のお寿司は私自身も本当に美味しく頂きました。

デザートに、新作あんずのチョコをお出ししました。
とてもおいしくできていま~す。

明日の方もどうぞお楽しみに♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
