今日は暖かくていいお天気でしたので
大掃除には最適な日でした。

ちえ~るクッキングハウスの要である台所を
きれいにしましたー!

お掃除は元通りきれいにする作業で
生産性のあるお料理とは異質ですが、
なぜか心まですっきりきれいになりますね。

今、私の心も、とってもピュアできれいです♥


・・・ということは、
日頃からお掃除に精を出している我が夫は
もっとピュアなのでしょうか???・・・うーん。


毎年恒例の大掃除姿。

ナップザックに掃除機を結び付けて背負います。
ノリノリで掃除するために、ヘッドホン。


前から

IMG_3112.jpg


横から

IMG_3115.jpg

ポケットには、すぐに出せるようにダスターを突っ込みます。


後ろから

IMG_3117.jpg


高い所もこれでOK!

IMG_3119.jpg

この、ゴーストバスターズ風の掃除スタイルは
男子にはきっと受けるのではないかしら。

男子には、バズライトイヤー風の飛び出す翼つき掃除機。
(もちろんアクションボタン付きでね)
女子には、胸がはずむようなかわいい柄の掃除機。

思わず掃除しちゃったー! あんなに掃除嫌いだったのにー。
となってしまうようなすんごい掃除機を
家電メーカーさん、作りませんか。






ごちそう揚げ出し豆腐

ごちそう揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐、好きでした。
居酒屋では必ずと言っていいほど注文してたような。

その揚げ出し豆腐をご馳走にしちゃいました!

ごちそう揚げ出し豆腐2

あんがとってもおいしいの。
あんだけでも充分ご飯が食べられます。



たっぷりきのこのバターしょう油

たっぷりきのこのバターしょう油

ちえ~るバターを使ったパスタです。
バターとしょう油。よく合いますね。
さらに、きのこがたっぷり。

これは特に女性好みだと思います。

食べ終わっても、そのおいしさを思い出して楽しんでいました。


数日後、また食べたくなりました・・・。
同じ材料がなかったのですが、
似たようなバターしょう油のパスタを作りました。

IMG_3123.jpg

なぜかこちらの方が具が多いわね。
野菜が山ほどあって、麺が埋もれていました。
お腹が苦しいほどでしたが、
やっぱり最後はご飯と一緒に食べて締めました。

ちえ~るバターは
今年のMVPかもしれません。



昨日のちえ~る寿司クラスにいらした方から
頂いたメールをご紹介いたします。


今日もご馳走、ちえ~る寿司をどうもありがとうございました!
それぞれの美味しさがあって、
自分の推し寿司を決めるのは難しいですね(笑)

ワフウみそスープもしっかりした味付け美味しかったです。
作り方もあっと言う間ですね。

準和風ニィモノ・ワモノも身体が温まりました。
ちえ~るアプリコットチョコは上品なお味でした。
もっと味わいたくなるところで口の中で溶けちゃいます。
それがまたいいのかも!?

また来年も何卒宜しくお願い致します。


どうもありがとうございます。

3種類のお寿司は、どれも個性的で
甲乙つけがたいおいしさですよね。
その時の素材によって、また変わってきますので、
何度か楽しんでいただきたいと思います。


2014年もあと1日になりました。
だから何なんだ、という気持ちもありますが。

最後の1日も、おいしいご飯をつくって食べようっと。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
