fc2ブログ
大晦日ですねー。
元旦イブですねー。

今日は食料品がたくさん詰まっている納戸を整理整頓したくらいで、
他はいつもと同じように過ごしました。


昨日作ったこれが、とってもおいしかったー!!

ガマくんのポテト焼き

ガマくんのポテト焼き

まるでガマくんのお腹のように膨らんでいます。
新登場のガマくんです。

中の具はこんな感じ。

ガマくんのポテト焼き2

ぎっしり入っているこの量がちょうどいいのです。
中はポテトとブロッコリーなどなど。

中味だけでもおいしいけれど、
それを油揚げに入れて両面焼き、
特製の「ガマくんのソース」をかけて食べたら

えっ? えっ? 何、このおいしさ!
とびっくりすること、間違いなしです。

ああ、もう一度食べたい。
必ず食べたい。



そして、これが2014年最後の新作おかずになるでありましょう。

タカキビーフ

タカキビーフ

高きび入りのお焼き風。
これがパンによく合うのです。
もちろんご飯にもね。

カリッと焼いた方がおいしい♪
高きびはやわらかく炊いた方がおいしい♪

しょう油と辛子をつけて食べます。
いやあ、おつなおかずですな。



そして、今年最後の新作スイーツは
ちえ~るチョコ いちじくライムです!

写真はありません。
なぜなら、今、固まりつつあるところだからです。






大晦日の晩御飯は
先日、営業中氏のクラスで作った
ちえ~るハード・ヌードルの予定です。

あんかけ年越し焼きそばです。
麺なら何でもいいのか・・・そうでーす。



2014年も
たくさんの新作メニューを作りました!

いったいいくつ作ったのでしょう。
数えると大変そうなので数えていません。

今年は、つぶのいえから、ちえ~るクッキングハウスに
変わった大変革の年(おそらく)。

たくさん足を運んでくださった皆さま。
どうもありがとうございました。

いつもちえ~るのメニューをたくさん作ったくださり、
本当に嬉しいです。
こういうことから世界が少しずつ良くなっていきます。

来年もまた
おいしいメニューをたくさんお届け致しまーす♪

ぜひ期待していてくださいね。


そうそう、年末年始のくっだらないテレビ番組なぞ見ずに、
ぜひこちらの放送をご覧ください。

らっきーデタラメ放送局

するどく切り込んだ内容をおもしろくまとめています。

あまりのおもしろさに、すっかりはまってしまった私は
すべての回を視聴してしまいました。

さあ、これを見て、
本当の日本の夜明けを迎えましょう。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック