おかずクラス最終日でした。

IMGP8160.jpg

IMGP8165.jpg


毎日食べてもおいしかったみそカッチャン。

IMGP8128.jpg

カツとタレとキャベツ炒めが
いいハーモニーを奏でています。

ベジでこれだけおいしいカツが食べられるなら、
ほんとにお肉は要らないなと思えます。

逆に、お肉を食べると体がつらくなります。

ベジタリアンはお肉を食べることを我慢していると
思っている方がいたら教えてあげたい。
そうではなくて、お肉は体にとって負担なんです。

肉がなくても充分おいしい。
肉がないからこそ、ほんとにおいしい。
ちえ~るクッキングは本気でそう言えると思います。

IMGP8124.jpg


春菊のあったかシチュー

IMGP8140.jpg

これは食べれば食べるほどおいしいと思える
嬉しいシチューでした。


火の国のカブ漬け

IMGP8126.jpg

どれもごはんがおいしく食べられるメニューです。


カリマンタンぜんざい

IMGP8134.jpg

デザートには鏡開きの日でもありましたので、
カリマンタンぜんざいをご用意しました。
南国の味のぜんざい、意外といけますよ。


昨日いらした方からメールを頂きました。


今日のみそカッちゃんは、甘さと濃さがどストライクの味でした!
あのお味噌だけでご飯が食べられる位美味しいのに、
揚げ物とスパイスのプラスで思わず2人前食べてしまいました。
お肉とはやはり食感が違いますが、
ガッツリ食べたい時に充分満足できるおかずですね。

毎回、付け合わせのおかずや汁物も
教えて頂きたいものばかりで、
これはいつ習えるんだろうとワクワクしながら食べてます。

カリマンタンぜんざいもおいしかったです(*^^*)
普通のぜんざいも大好きなのですが、南国風も合うんですね。

今日は今年最初のお料理教室で、
2週間位開いただけなのに、随分久しぶりな感覚でした。
お料理を作っている間、あー、これこれ、この楽しい感じ♪
と、喜びを噛み締めながら参加していました(^-^)

新しい構想も伺って、どんな風になっていくんだろうと、楽しみです。
今年もまたよろしくお願い致します☆



どうもありがとうございます。

今年もちえ~るクッキングは

おいしい
楽しい
しあわせ

と感じられるお料理や生き方を提案していきます。

この喜びを皆さんと共有しましょう♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
