冷えますね~。
雪がちらほらと舞っているではありませんか。

部屋を暖かくして
おいしいものを食べましょう。

こんなに素敵なメニューができましたよ♪


ヒエのフリール バターレモンソースがけ

ヒエのフリール バターレモンソースがけ1

肉? 魚?
いえいえ、雑穀です。

ヒエという雑穀のフリッターです。
でも、食べてみると雑穀には思えないほど
しっかりと味がついています。

ヒエのフリール バターレモンソースがけ3

そして、肉厚のしいたけと人参。

上にかかっているのは、バターレモンソース。
これがたまりません。

贅沢なフレンチ風の一皿。
これが家でつくれるなんて嬉しいですね。

ワインを飲みながら
ナイフとフォークでいただきたいものです。




フレンチポテト

フレンチポテト

簡単につくれておいしい副菜です。
食べ始めたら、箸がとまらなくなりましたー。




アマラントレンチパスタ

アマラントレンチパスタ

トレンチは海溝という意味です。

味が複雑で調和された
アマランサスを使った深~い味のパスタなんです。

いろいろな調味料が入っているのですが、
前面に出ているものはひとつもなく
すべて合わせるとおいしいという
見事なハーモニーを実現しています。

感動しながら頂きました。



ラブ・ミー・テンダー

ラブ・ミー・テンダー

ラブ・ミー・テンダーという名前ですが
混ぜごはんです。

なんともいえない優しい味でありながら
深くて複雑なコク。
これがたまらなくて、何杯もおかわりしました。



先日、西洋ネギを頂いたので、
ねぎ焼きをしました。

ひとつは、すでにクラスでもお伝えしている
しょう油味のねぎ焼きです。

ねぎ焼き3

うーん。
やっぱりおいしい。
焼いたねぎと、この味は合います。


そして、新たにみそ味バージョンも作りました。

ねぎ焼き みそバージョン

ねぎ焼き みそバージョン

ほう。新しいおいしさです。
みそもよく合いますね。

新しいレシピができあがりました。
Tさん、どうもありがとうございます。



明日は、セカンドおかずクラスです。
冬のカーニバルという鍋をつくります。

寒くてもへっちゃら。
おいしい料理で暖まりにいらしてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
