今日はセカンドおかずクラスです。

冬のカーニバルという鍋を作りました。

寒くて暗いこんな日は、まさに鍋日和!
作っている最中からぽかぽかと暑くなってきましたよ。

IMGP8215.jpg

IMGP8218.jpg

IMGP8220.jpg

IMGP8224.jpg

できあがったころには
部屋もかなり暖かくなったので、暖房はOFFにしました。

IMGP8225.jpg

この鍋は野菜たっぷり。
逆に言うと、野菜だけなのに
しっかりコクがあって味が深いのが嬉しいですよね。

いくら食べても変にもたれたりしないので、
たくさん食べたい人、たくさん食べても太りたくない人にはぴったりですね。

なんとなくカニっぽい風味がすることと、
いろんな野菜が入って華やかなお祭りのようなので、
カーニバルと名づけました。


IMGP8231.jpg



しいたけ炒め ゆずみそ風味

IMGP8227.jpg

ゆずの香りがするしいたけの炒めものです。
これは、ごはんが進んじゃいます。
お酒のおつまみにもいいですよ。




となりのトロロ

IMGP8228.jpg

トロロです。
しっかり味をつけてあります。
ごはんにかけて食べるとおいしい。


IMGP8235.jpg



デザートは、塩バタークッキー。

IMGP8237.jpg

ちえ~るバターを使った新作スイーツです。

スイーツといっても、甘味はなく、塩味です。
この塩味が私はお気に入り。

サクサクとした食感は、バターならでは。
ちえ~るバターが本物のバターのように使える証拠ですね。
この食感がたまりません。

皆さんにも気に入っていただけてよかったです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
