料理教室がない日でも
いろいろとやりたいこと、やるべきことが
た~っくさんあって、
もう一人自分がいたらいいのになあ
とか思ったりします。

春クラスの予定、少しずつ進んでいます。
大きく変わる点がありますので、
それについてはまた改めてお知らせしますね。



トルコ風揚げ餃子

トルコ風揚げ餃子

雑穀と野菜が入った揚げ餃子です。
タレをつけて食べます。

娘がかなり気に入った様子。
たくさん作ったけれど、全部食べきってしまいました。
スナック感覚でも食べられそうです。



食べてイスタンブール

食べてイスタンブール

飛んでイスタンブールは
失恋した女性のセンチメンタル・ジャーニーを描いた歌ですが、

これは、なんと食べてイスタンブール!
食べてイスタンブールに行っちゃおうという
画期的なメニュー名です。

変わっている味ですが、おいしい。
いくらでも入っちゃうようなおかずです。



玉ネギおばさんのコトコト白菜スープ

玉ネギおばさんのコトコト白菜スープ

体が暖まって嬉しい、白菜が入った簡単スープです。

これもまた娘好みの味です。




昨日のセカンドおかずクラスにいらした方から
ご感想メールをいただきましたので、ご紹介いたします。


今日は寒い一日でしたが、
冬のカーニバルで身体の中から すごーくあたたまりました。

たくさんの冬野菜と、
ちえ~るならではコクとアイディアのあるスープで
織りなされるハーモニー、
いま思い出しても 「おいしかった~^^」 と気持ちもぽかぽかです♪

いっしょに出していただいたおかずも、
ご飯にすごく合っていました♪

そして、塩バタークッキー!!!!
ちえ~るバターの解禁日がいつなのだろうと、
首が伸びすぎちゃいます(笑)




今日は凄く寒かったので、鍋で身体が温まりました。
外に出ても、寒いけど手足が温かいままなので、
冷えるという感じはなかったです。

2つの鍋で、それぞれ味が違っていて、
煮込んだ方がよりカニ風な味がして、
数日残っても楽しめそうです(^-^)

バターのクッキーがホロホロで凄くおいしかったです♪♪♪
あんな食感、なかなか市販のものでも無いので、
色々な味バージョンで作って頂きたいです(*^^*)

次回は待ちに待ったチョコレートクラス、楽しみにしています☆



どうもありがとうございます。

そうです。次回はちえ~るチョコレートクラスです。

今の段階から、
おそらくちえ~るチョコは
ちえ~るを代表するスイーツになるんじゃないかな
と思っています。

他にちえ~るを代表するスイーツは、
マドレーヌ、シュークリーム、コロちゃん、
レアチーズ風ケーキ、ラ・イモーレ、・・・
などでしょうか。

卵、乳製品、砂糖、ベーキングパウダーなしで
つくるお菓子がどれほど貴重か、
皆さん、他をよく見渡してくださいませ。

ときには無理難題のように思うこともありますが、
体によくておいしいスイーツを作って
皆さんにお伝えしたいー! の一心で、
ちえ~るクッキングハウスはがんばっていま~す。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
