最近、スイーツ作りに精を出しています。


オーミヤン

オーミヤン

上品な感じのケーキができあがりました。

作った当日よりも翌日の方が
味が落ち着いていておいしいです。

素敵な名前をつけたかったけど、
結果として、オーミヤンになりました。
ここは大宮だから、ね。

上にのっているのは、
なあ~んとメイプルシロップもどきの
メイチェルです。


メイチェル

メイチェル

これこれ!

メイプルとは違うけれど、
あまいシロップなので、
パンやパンケーキにかけたりして楽しむことができます。

濃いめにつくったメイチェルを
オーミヤンの上にのせたら、バッチリ合うのよ~♪



スイートポテト

スイートポテト

ちえ~るバターを使って作りました。
上にも、溶かしバターをぬっていますよ。
焼いている間、いい香りがしていました。



スイーツだけでなく、おかずももちろん作っています。


パナナのシチュー

パナナのシチュー

パプアニューギニアのバナナのシチューです。

えっ? バナナのシチュー?
とびっくりしますよね。

口に入れた瞬間、バナナの甘味がきたと思ったら
次の瞬間には消えてしまう・・・
不思議なシチューです。

一日置くと、味がまろやかになっておいしくなります。
こういう味の変化は楽しいですね。



ちえ~~~~~~~~るちゃんぽん

ちえ~~~~~~~~るちゃんぽん

また食べたくなってつくりました。

これはすごいわ。
あの添加物だらけの長崎ちゃんぽんを
体によいものだけで、こんなジャンクに表現できるなんて
神レシピですわぁ~。
(と、自画自賛・・・だって本当においしいんだもの)

来月、ちゃんぽんクラスがありますので、
これはぜひいらしてくださいね。


明日と明後日は、スイーツクラスです。
ちえ~るチョコレートをお伝えします。

どうぞお楽しみに♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
