昨日とおとといのちえ~るチョコクラス。
皆さんに喜んでいただけてとても嬉しいです。

早速、ご感想メールを頂いていますので、ご紹介いたします。


念願のチョコクラス、受けられて感無量でした(*^^*)

謎のあの食材が使われていたんですね‼︎
全然想像もしていませんでした。
改めて材料を知って食べても、
あんなものやこんなものが使われているということが
まだまだ味覚で判断できず、深いメニューだなぁと思いました。

初めは胸やけするまで食べたいと思っていましたが、
これから永くお付き合いする為、
初めから飛ばさず、一定量をコンスタントに作っていきたいです(^-^)♪

ちゃんぽんも初めて頂きましたが、
あんなに沢山の野菜が載っていてボリューミーなのに、
するする胃の中に吸い込まれてしまいました…。

本当に、食後喉が乾かないスープで、
飲み干してももたれないちゃんぽんなんて、世界にここだけではないでしょうか。
これが習えると思うと、楽しみです☆

今日は食後のお話が楽しくて、
チョコを作りたい早る気持ちと葛藤していました(≧∇≦)

次回もよろしくお願いします。




昨日は、念願のチョコが習えて、とっても嬉しかったです♡
教室で使った型は、小さくて上品で ちょうどいい感じでした。

ひとつ、もうひとつ・・・、ついつい 手が伸びてしまいそう・・・
だけど、ベジ素材だから 安心感もあり 罪悪感はなし(笑) 
神レシピだと思いました。

ランチでいただいた ちえ~~~~~~~るちゃんぽん、
あっさりしていながら 深みのあるお野菜のお味が 好きです。
濃い味が苦手な 女性や、お年を召したかたにも、やさしい味ですね^^
ごちそうさまでした ♡

さっそくチョコをつくったので、画像添付します♡
家族の評判は、花マルです!


ちえ~るチョコ (2)


どうもありがとうございます。

きれいに作って頂いて嬉しいです。


ちえ~るクッキングの特徴は、レシピのすごさだと思っています。
どのレシピも、他にはありませんし、
おそらくご自分で考えつくようなものではないと思います。

肉も魚も卵も乳製品も
砂糖もメープルシロップも甜菜糖もきび砂糖も
ベーキングパウダーも重曹も・・・
これだけ多くのものを使わないなかで
作り上げるというのは、実はすごいことなんです。

卵が使えれば・・・!
甜菜糖が使えれば・・・!
ベーキングパウダーが使えれば・・・!
というのは、何度思ったことでしょう。

でも、それでも使わないのには理由があります。
それらが、私たち人間が食べるものではないからです。

だから、ここは譲れません。

でも、おいしいものが食べたい。
体にいいからといって、まずいもので我慢するのはイヤだ。

この一心で、ちえ~るクッキングはレシピを開発してきました。
特に女性は、市販のスイーツに心を掴まれている人が多いので
スイーツの開発は大変なのです。

ちえ~るチョコレートは、だから本当にちえ~るクッキングのオリジナルです。
カカオと砂糖を使った本物のチョコではないですし、
自然食品で売っているオーガニックチョコやマクロビチョコとも違います。
そして、そのことを誇りにすら思っています。

これほど完成度の高いレシピ、おいしいメニューは、
他にはないと自信を持って言えるからです。

というわけで、
ちえ~るチョコレートを思う存分お楽しみください(笑)。

クラスでもお話しましたが、
砂糖が持っている習慣性、増量性はありません。
安心して召し上がってくださいね。

関連性があるかどうかは?ですが、
掲示板に夫が書きこみをしています。
会員の方にはぜひご覧いただきたいと思います。



ちえ~るチョコのクラスが終わり
ふと思いついて作ったスイーツはこちら。


ちえ~るチョコクッキー

ちえ~るチョコクッキー

食べてみてびっくり!
この食感、この味は、どこかで食べたことがあるような
まさに市販のクッキーの味。

使う材料でこんな風になるのかあ~と
自分でびっくりしたのです。
焼き菓子は焼いてみないと分かりませんからね。

嬉しいスイーツがまたひとつできあがりました♪



トマティアンパスタ

トマティアンパスタ

トマト味のパスタには違いありませんが、
単にトマト味というだけに終わらず、
説明しようがないほど複雑な味なんです。

雑穀とケッパーと、あれとあれとあれと・・・・
いろいろと入っているからなあ。
でも、違和感がなく調和しているというのはすごいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
