♪ な~みだ~の~リクエ~スト
  さいご~の~リクエ~スト  ♪

と歌いたくなるようなスイーツができました!

index_2015012819170428a.jpg

その名も・・・チエッカーズ。

何を隠そう(隠してないか)
私はチェッカーズとフミヤの大ファンなんですー。

でも、よく見て。
チェッカーズとチエッカーズはちょっと違うんです。

そう、エの大きさが違うの。

なぜかというと、
チエッカーズは、もともとス〇ッカーズから来た名前だからです。



チエッカーズ

チエッカーズ

(なにげにチェックを選んでみました)

あの、残業サラリーマンをターゲットに
「おなかがすいたらスニッ〇ーズ」をキャッチコピーとして
売りまくっていたお菓子です。あ、現在も。
1本で247kcalなんですって。

ちなみに原材料は、
砂糖、ピーナッツ、水あめ、植物油脂、ココアバター、
カカオマス、全粉乳、乳糖、脱脂粉乳、食塩、乳脂肪、
卵白、小麦粉、乳化剤(大豆由来)、香料

ほらほら、すごい成分がいーっぱい。

でもこれを毎日のように食べていたのよねー。
猛烈サラリーマン時代の夫は。

その屈辱(?)をはらすべく、
安心材料でス〇ッカーズもどきのチエッカーズをつくっちゃいました。

おいしいですよ~。

チェッカーズに似ているせいか(そりゃ、名前だけ)
私はもうこれにゾッコン!
毎日食べてもいいわ~。

今までのちえ~るチョコシリーズのなかで
一番好きです。





あわ八

あわ八

どことなくたこ焼き風のおかずです。
揚げたボールも、やわらかくて軽くてたこやきっぽいの。

で、ソースもなんとなくおたふくソースっぽい感じ。

つけあわせは、ミルヒ白菜です。
白菜のクリーム煮なので、私好みの味です。




じゃがいものクリームパスタ

じゃがいものクリームパスタ2

これは2度目の登場です。

クリームの味がおそらく想像と違います。
クリームパスタは女性好みですが、
これは男性もOKと言えるパンチの効いたクリームなんです。

でも、女の私もクセになってはまっちゃう。
また食べたいなあ~と娘とふたりでつぶやいていました。




ところで、先日のスイーツクラスを受講された皆さんへお知らせです。

ちえ~るチョコの原材料のなかの
超重大アイテムであるアレが、なんと欠品しています。

今日、注文しようとしたら、なかったのー。
ショックです。

電話で問い合わせたら、次の入荷は2月中旬だそうです。

なので、バレンタインに作りたいと思っている方は
練習回数は少なくして、本番用に残しておいてくださいね。

うちの在庫もわずかなので、お分けすることができません。
ごめんなさいね。

もしどこかで見かけたら、即購入されることをおすすめします。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
