今日から2月のおかずクラスです。

つくるのは、千ェ陽軒のシウマイ。
匂いも味も、これはシウマイです~!

今日はなんとお一人様クラスでした。
雑穀を炊くのも、野菜を切るのも、調理するのも
ほぼお一人でやっていただきました。

IMGP8287.jpg

自宅に帰られて実際につくるのは、お一人。
充分その予行練習になられたそうです。

あ、もちろん、必要であれば私が手伝います。
今日の方は、ちえ~るクッキングをよくお分かり頂いている方でしたので
お一人で十分調理をこなされていました。
一人では不安な方の場合は、私も一緒に作業致しますので、ご安心を。

IMGP8288.jpg

シウマイの具を作り、皮に包んだら、あとは蒸すだけ。
蒸しあがったシウマイは、拍手で迎えられました。


IMGP8296.jpg

IMGP8300.jpg


あっつあつのシウマイはやけどしそうなくらい。
でも、おいしー!
辛子しょう油をつけて食べます。

だんだんと冷めてくると、シウマイの味がよく分かって
感動すら覚えます。
だって、ほんとに崎〇軒のシウマイそっくりなんだもの。

すっかり冷めきっても、そのおいしさは変わりません。
お弁当にもいいですね。

わーい。
あと3日間、おいしいシウマイが食べられる私は幸せです。

明日の皆さんもお待ちしております♪


あと、昨日の夜に、2月の講演会テーマについて
ブログに書きましたので、その記事もご覧くださいね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
