今日はわくわくスタートクラスでした。

まずはお話から。

IMGP8351.jpg

皆さん、うなずきながらよく聴いてくださいました。


そして、お料理です。

五穀ごはん、みそ汁、
雑穀を炊いてつんつんキャベ丼というおかずを作ります。

IMGP8359.jpg

つんつんキャベ丼のつんつんは、
つんつん辛いという意味でつけました。

でも、辛さはお好みで変えられます。
もとのレシピは、辛さ控えめで作ってあります。

IMGP8358.jpg

五穀ごはん、みそ汁が
ちえ~るクッキングの基本です。

IMGP8363.jpg

今日は他に、
和風ニモニモ、ポテトサラダをご用意しました。

IMGP8361.jpg

デザートに、チェッカーズ。
喜んでいただけてよかったです。

IMGP8303_20150207190039eab.jpg


ちえ~るの食事をとると、
体がぽかぽかしてきます。
そのことを実感していただけたようで嬉しいです。

ご自分の体で感じていただくのが一番ですものね。


クラスのあとに書いて頂いたご感想を
紹介させて頂きます。


とても興味があったので感動しました。
おいしかったです。
なかなか深くて、どうすればこんな味になるのだろーと
興味しんしん!!
家にかえってさっそくつんつんキャベ丼を使って
ごはんを作りたいと思いました。

以前からnetで見てぜひ食べたいと思っていたチエッカーズも
とてもおいしくてびっくりしました。
超luckyです。

楽しいお話やいろいろな深い話も聞けて
有意義な時間を過ごすことができました。


今までいくつかの自然食の本や教室に通ったことがありましたが
いずれも今ひとつ納得できませんでした。
今回のクラスで、足りなかったものや今まで聞いてきたことが
一つにまとまって、とても素直に納得できました。

お料理も、美味しかっただけでなく、
心も体もホッとするのがよくわかり、
今まで、無理、とか、難しい、と思っていましたが、
これならできる!と確信できました。
これからも続けていきたいと思います。


一昨年からちえ~るクッキングにお世話になっていましたが、
ようやく今回のわくわくスタートクラスに参加することができました。
今まで教室の中で少しずつ聞いていたことが
今回のお話でまとまった感じです。

ごはんの炊き方やみそ汁の作り方も
説明を聞きながら作ることができたので、
半自己流で作っていた部分もあって
やっぱりこういった講義は早めに聞いておいた方がよかった・・・
と思う部分もありました。

つんつんキャベ丼は、よく皆さんのお話にも出ていたので
おいしいという事は分かっていたのですが、
簡単で本当においしかったです。
雑穀が入っているので、だんだんお腹にたまってくるのと
体があたたまってくるのが感じられました。
お弁当にさっそく作らせていただこうかと思います。



どうもありがとうございます。

日々の食事の積み重ねで
私たちの体はできあがっています。

継続することがとても大事です。

楽しみながら作っていただけると嬉しいです。



ところで、5月のスイーツクラスですが、
チョコの種類が、いちごからアプリコットに変更になります。

チエッカーズ、バナナ、アプリコット、いちじくライム味
の4種類をお伝え致します。

どうぞよろしくお願い致します。



明日と明後日は、
ちえ~~~~~~~~るちゃんぽんクラスです。

おいしいちゃんぽんを作って
残りの寒い日々を体の中から温めましょう。

お席はまだありますので、
ご都合がつく方はぜひいらしてください。

お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
