今月のスイーツクラスで作るマフィンは
この2つです。


紅茶とママレードのマフィン

紅茶とママレードのマフィン

紅茶とママレードってよく合いますね。
豪華でおしゃれなマフィンになりました。

このマフィンは
去年4月のロミオ長次郎の気まぐれパスタクラスの
デザートとしてご用意しました。

その時の写真です。

IMG_8501.jpg

テーブルにお出ししたら
「わぁ~♪」と喜んでくださった
皆さんの嬉しそうな様子が忘れられません。




そして、もうひとつはこちら。

バナナとラムレーズンのマフィン

バナナとラムレーズンのマフィン

バナナとラムレーズンもよく合うんですよ。

こちらもおいしいです。
バナナって甘くていいですね。

焼き菓子が大好きな私。
久しぶりに作ったら、やっぱりおいしくて
しあわせな気持ちになりました。


おいしいマフィンを2つもお伝えしちゃうクラスは
なんと次の日曜日と月曜日です。

スイーツクラス
2月15日(日) 残1
   16日(月) 満★

若干お席がありますので
よかったらいらしてくださいね。




ガマくんのぽってり揚げ春巻
ふたりはいつも

ガマくんのぽってり揚げ春巻とふたりはいつも

ガマくんシリーズ第2弾。
はちきれそうなぽってりした揚げ春巻きです。

そのまま食べてもおいしいけれど、
ガマくんの特製ソース<ガマタル>をかけると
超絶なおいしさになります!

ガマくん、すごい。

そして、つけあわせは、ふたりはいつも。

アーノルド・ローベルの
がまくんとかえるくんシリーズをご存知ですか?
絵本です。
小学校の国語の教科書にも載っています。

がまくんとかえるくんという
2匹のかえるのほのぼのとした友情物語です。

全シリーズを揃えました、確か。

私は「アイスクリーム」というお話が
なんともおバカで好きです。


それで、ちえ~るの「ふたりはいつも」は
ガマくんのぽってり揚げ春巻によく合いますが、
それだけで食べても充分おいしいです。

ごはんが進みます。
    ↑
これって重要!



ヤーコンの野菜炒め

ヤーコンの野菜炒め

ヤーコンをいただいたので作りました。

甘味料は入れていないのに
ヤーコンの甘さで全体がほんのり甘いです。



昨日のちえ~~~~~~~~るちゃんぽんクラスに
いらした方から頂いたご感想を紹介いたします。


今日も寒さが厳しくて、温まるメニューで、嬉しかったです。

見た目と裏腹に、深くてコクのあるスープなのに、
おかわりしてもくどくないラーメンですね。
さすがに二杯目はお腹がパンパンでしたが、
ご飯と一緒に食べるのも、止まらなくなるおいしさでした。

これでラーメンレシピが4つになって、
食べたい時にどれにしようか迷ってしまいそうです。

オーミヤンは、満腹でなければ
1人で1ホール食べられてしまう位おいしかったです。
ボトムもソースも単体でも絶品なのに、
合わさると不思議とまとまって、本格的なティータイムをしているようでした。
もうすぐ習えるなんて、夢のようです(^-^)☆


どうもありがとうございます。

昨日は4人分を5人で分けた1鍋だけでは足りないので
2鍋作ったのでした。

どちらもおいしくできあがりました。

ご自宅でも楽しんで頂けると嬉しいです。



さて、明日は夫の講演会です。

どんな話になるか・・・私もとても楽しみです。

おいしいランチもご用意しておきますので
どうぞお楽しみに~♪

送迎は1回です。
宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
