今日はバレンタインデー。

踊らされるな
躍っちゃおうぜー!
by らっきーデタラメ放送局
(まだ見てない人はぜひ見てねん)

ということで、
市販のチョコは買わない。
代わりにチョコの型を買う。

教室のため、という理由で
たくさんのチョコ型を集めましたよー。

バレンタインデーを過ぎても
せっせとチョコを作りつづけます。
家族が飽きるまで。





先日の講演会で
マダムカキフライが初めて登場しました。

マダムカキフライのつくるメニューは1品しかなかったので
また登場を願って、さらに2品もつくってもらいました。

ちなみに、マダムカキフライとは
ロミオ長次郎のお母さんで、日本人です。

ロミオのお父さんは日系イタリア人で、イタリア長介。

さあ、マダムカキフライが作ったメニューをご紹介します。


マダムカキフライのマカロニシチュー

マダムカキフライのマカロニシチュー

さすがです。
イタリア風の料理を日本人に合うようにつくっています。

この味、大好き。
マカロニでお腹がいっぱいになりながらも
結構食べてしまいました。


もう一品は
マダムカキフライのみそスープ

マダムカキフライのみそスープ

みそがたっぷり入った
和風+イタリアンのスープです。

やりますね、マダムカキフライ。
油揚げが入っていますよ。

彼女のつくる料理を、他にも食べたくなっちゃいました。
またいつか登場していただきましょう。



明日は、いよいよマフィンです!

焼き菓子が大好きな私が
せっせと何回も焼いていたマフィン。

卵も砂糖も乳製品も、
そしてベーキングパウダーも使わずに
おいしくできるんですよ。

ベーキングパウダーは添加物です。
食べものではありません。

紅茶とママレードのマフィンは
以前のレシピを改良して
よりおいしく、より紅茶の香りがただようようになっています。

IMG_4211.jpg

見てみて!
こんなに膨らんでいます。

IMG_4220.jpg

乙女の夢と食欲とお腹が膨らむマフィン。
楽しみにしていてくださいね♪

明日は少なく、あさっては大人数。
かたよりが出てしまいました。

明日ご都合がつく方は
ぜひいらしてください。

また、急遽キャンセルがあり(涙)
月曜日の送迎のお席が空きました。

お仕事を休んでも知って欲しいマフィンレシピです。
よかったらいらしてくださいね。

お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
